アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うどん」のブログ記事

みんなの「うどん」ブログ

タイトル 日 時
神戸・京都に行って来ました2014その1
神戸・京都に行って来ました2014その1 10月23日(木)、当直明けの朝、車で高知を出発。 まずは徳島道を美馬で降り、「谷川米穀店」へ。 1杯目、温かいの大に卵をからめ佃煮と醤油で。 2杯目、冷たいの大は最初は醤油で、後半はお酢で食す。 2杯で合計610円なり、安い。もちろん美味い。 名物の唐辛子の佃煮は今年は収穫量が少なく、 来年の夏まではもたないかもしれないそうです。 それにしても、平日は行列が少なくていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:36
手打ちうどん
手打ちうどん 2月7日(日)、ふと思い立ってうどん打ちました。 朝からジャスコでお買いもの。 日清製粉の「手打ちうどんの小麦粉」を 1kg購入してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 02:34

トップへ | みんなの「うどん」ブログ

グランパスの「今日はこんな事、やってみました」 うどんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる