アクセスカウンタ

グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

プロフィール

ブログ名
グランパスの「今日はこんな事、やってみました」
ブログ紹介
高知市内の某民間病院で内科医として勤務しております。

このブログでは、自分の体験してみた事を公開する事で、
同じ項目に興味のある人への情報源になれば幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
LIVE(高橋優)
LIVE(高橋優) 12月18日(金)、高知市文化プラザかるぽーとで行われた 高橋優さんのLIVEに行って来ました。 ツアータイトルは、 ”高橋優 LIVE TOUR 2014-2015  「今、そこにある明滅と群青」”です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 19:37
LIVE(福山雅治)2014その1
LIVE(福山雅治)2014その1 11月27日(木)、福山雅治さんのLIVEに行って来ました。 ツアータイトルは、 ”福山☆冬の大感謝祭 其の十四   お待たせしました!あなたの街でも    オープンしちゃわnight!!     旅する音楽の館、Hotel de fukuyama III"です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 00:31
LIVE(竹内まりや)
LIVE(竹内まりや) 11月22日(土)、広島グリーンアリーナで開催された 竹内まりやさんのライブに行って来ました。 ツアータイトルは "ケンタッキーフライドチキン Presents   SOUVENIR 2014*Mariya Takeuchi Live    supported by JAPAN FM NETWORK"です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 00:52
東京に行って来ました2014秋その3
東京に行って来ました2014秋その3 11月19日(水)、中二日で再び東京へ。 この日も午前中は仕事。 お昼過ぎにタクシーで高知龍馬空港へ。 4日前と同じANA便で羽田空港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 23:10
東京に行って来ました2014秋その2
東京に行って来ました2014秋その2 11月16日(日)、午前7時に起床。 ホテル内の「オーキッドルーム」で朝食。 ハーブティーとホテル名物のフレンチトースト。 片面12時間、両面で丸一日漬け込み、 15分かけてじっくり焼いたトーストは、 外はさっくり、中はふっくら。 備え付けのメープルシロップで好みの甘さに。 これを食べるためだけに宿泊するのもアリかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 22:39
東京に行って来ました2014秋その1
東京に行って来ました2014秋その1 11月15日(土)、一泊二日で東京に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 21:52
日本酒を楽しむ会
日本酒を楽しむ会 11月7日(金)、城西館で開催された 日本酒を楽しむ会に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 21:04
第31回大川村謝肉祭
第31回大川村謝肉祭 11月3日(月)、大川村の謝肉祭に行って来ました。 午前8時30分、職場の駐車場に集合。 2台の車に分乗して出発。 コンビニで氷を買い込み、高速で大豊へ。 ここからは下道。道の駅さめうらで休憩。 午後10時45分ころ、現地に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 02:38
LIVE(DREAMS COME TRUE)2014
LIVE(DREAMS COME TRUE)2014 11月2日(日)、愛媛県武道館で行われた DREAMS COME TRUEのライブに行って来ました。 ツアータイトルは AEON presents 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 -ATTACK25- です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 23:39
神戸・京都に行って来ました2014その8
神戸・京都に行って来ました2014その8 10月26日(日)、午前9時に起床。 荷物を整理して、歩いて中華街へ。 朝から「上海餃子」で水餃子盛合せをガッツリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 23:12
神戸・京都に行って来ました2014その7
神戸・京都に行って来ました2014その7 10月26日(土)午後4時過ぎ、神戸市内のホテルに到着。 この日の宿泊は「神戸オリエンタルホテル」。 個人的にはいま神戸で一番素敵なホテルだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:57
神戸・京都に行って来ました2014その6
神戸・京都に行って来ました2014その6 10月25日(土)、午前10時過ぎにホテルをチェックアウト。 朝食は、「瓢亭別館」で朝がゆを頂きました。 野菜の炊き合わせやおひたしなども美味でしたが、 やはり瓢亭玉子につきますね。 絶妙な味付けで病み付きになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:31
神戸・京都に行って来ました2014その5
神戸・京都に行って来ました2014その5 10月24日(金)午後3時過ぎ、ホテルにチェックイン。 この日の宿泊は「ロイヤルパークホテルザ京都」。 京都市内で繁華街にも近く、便利なホテル。 フロントからお部屋までスタイリッシュな内装。 ただし、提携駐車場は車高が高い車は停められません。 京都市内はよほど大きなホテルでない限り、 駐車場は期待できませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:04
神戸・京都に行って来ました2014その4
神戸・京都に行って来ました2014その4 10月24日(金)、午前9時過ぎに起床。 ホテルをチェックアウトして、高速で京都へ。 京都でランチとなると「肉専科はふう」。 極上サーロインステーキのランチ4209円なり。 お肉屋さんの経営するお店だけあり、肉質は最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 21:45
神戸・京都に行って来ました2014その3
神戸・京都に行って来ました2014その3 10月23日(木)、午後7時過ぎ、指定の店に到着。 三宮駅の山手にある「MODERN TIMES」。 神戸在住のH君と、長崎から出て来たT君。 学生時代に飲んだ酒の話などしながら、 ウィスキーなど2〜3杯ずつ頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 00:19
神戸・京都に行って来ました2014その2
神戸・京都に行って来ました2014その2 10月23日(木)、うどんを食べ終え、再び美馬から徳島道へ。 藍住ICで徳島道を降り、板野ICから高松道へ。 鳴門大橋→淡路島→明石大橋を経て神戸入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:45
神戸・京都に行って来ました2014その1
神戸・京都に行って来ました2014その1 10月23日(木)、当直明けの朝、車で高知を出発。 まずは徳島道を美馬で降り、「谷川米穀店」へ。 1杯目、温かいの大に卵をからめ佃煮と醤油で。 2杯目、冷たいの大は最初は醤油で、後半はお酢で食す。 2杯で合計610円なり、安い。もちろん美味い。 名物の唐辛子の佃煮は今年は収穫量が少なく、 来年の夏まではもたないかもしれないそうです。 それにしても、平日は行列が少なくていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:36
岡山に行ってきました2010(その3)
岡山に行ってきました2010(その3) 2月27日(土)、午後10時過ぎ。 お寿司屋さんの帰りにパチンコ屋に寄り、 ちょろっと負けてホテルの帰ってきました。 入浴後、TVを見てくつろいでいましたが、 日にちも変わろうとしている時間帯となり、 ちょっと小腹がすいてきました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 17:45
岡山に行ってきました2010(その2)
岡山に行ってきました2010(その2) 2月27日(土)、午後6時過ぎ。 この日の夕食はお寿司。 以前から雑誌などで拝見し、 岡山に行く機会があれば、 ぜひ行ってみたいと思っていたお店。 ただし、ちょっと遠いんですよね^^; 岡山市内から車で30分少々。 今回は自分の車でお店まで向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 16:54
岡山に行って来ました2010(その1)
岡山に行って来ました2010(その1) 2月27日(土)、岡山に行って来ました。 岡山に行くのは2005年の8月に 岡山桃太郎スタジアムでグランパスと ヴィッセル神戸の試合を見て以来です。 この間に、関西方面に行った際に、 途中を高速で通過した事はありましたが、 宿泊するのは本当に久しぶりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 15:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる