グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡に行ってきました2009(その3)

<<   作成日時 : 2010/01/01 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月29日(日)、午前10時過ぎに起床。
シャワーを浴びてから、「キャナルシティー」へ。
まずは朝食兼昼食で「一蘭」でラーメン。
お店を改装して店内は少し広くなった印象。
ただし、板とノレンによる仕切りは以前と同じ。
今回も重箱どんぶりのラーメンを頂きました。
ここで忘れてはならないのが「究極の酸味」。
豚骨のこってりとした味わいのスープに、
独特の酸味のトッピングを追加する事で、
スープがより複雑な味わいになります。
今回ももちろんトッピングをお願いしましたが、
「オスカランの酸味」と呼び名が変わっておりました。
なんでも、かめ仕込みの黒酢をベースに、
オスカランの実など数十種類の素材を
こだわりの配合で仕上げたとの事。
一度試すと病みつきになります。

食後はキャナルシティー内のお店で買い物。
「ポケモンセンターフクオカ」で、子供のお土産を購入。
他にもメガネ販売の「Zoff」や、「LUSH」など、
色々なお店があり、時間がいくらあっても足りません。
2時間程ブラブラ散策した後に、
ホテルに戻りチェックアウト。
荷物を預けて、タクシーで天神方面へ。

今回、もう一つ訪れたかったのが、
中央区今泉の「casa cube」の住宅展示場。
こちらでは、「casa cube」と「FM FUKUOKA」、
「DREAMS COME TRUE」がコラボイベントが開催中。
展示場内にはドリカムの衣装やパネルが
色々な所に飾られておりました。
リビングのテレビではドリのPVが流れ、
キッチンには「DCT garden IKEDA」の
記念ワインがディスプレイされており、
2階の寝室には20周年記念ツアー写真、
その隣のお部屋には同ツあーの衣装が。
白を基調とした立方体の住宅で、
家具を含めた内装もとても美しく、
ちょっとした美術館のような雰囲気で、
ドリファンにたまらないお家でした。

ここから国体道路を歩いて、天神方面に。
「apple store」でi-pod shuffleのイヤホン購入。
天神の「大丸」でお土産のお菓子を購入し、
タクシーでホテルに戻りました。
車寄せで荷物を受け取り、空港へ。
JAL便で高知に帰りました。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡に行ってきました2009(その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる