グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS また東京に行って来ました2009

<<   作成日時 : 2009/12/10 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月18日(水)、東京に行って来ました。
この日も午前は安芸市のクリニックで外来診療。
お昼過ぎに診療終了後、高知竜馬空港へ。
午後2時過ぎのJAL便で羽田空港へ。
羽田空港から京浜急行で品川へ。
この日のお宿は品川プリンスホテル。
メインタワーの宿泊だったのですが、
リニューアルしたのかお部屋は奇麗でした。

少し休憩してからスーツに着替え、
三田にある笹川記念会館で研究会に参加。
会が始まる30分程前に到着したので、
モニターに見易い席に陣取り、
珍しく、まのめに研究会にお勉強^^;

午後9時過ぎ、ホテルに戻り、着替え。
JR品川駅から恵比寿まで移動し、夕食。
7月に東京に来た時に訪れた
焼き肉の「ぱっぷHOUSE」恵比寿店に。
とにかく肉が美味しい、このお店。
「ハネシタ」「リブ芯」「肩芯」など、
普段聞きなれない部位が楽しめます。
まずはレバーと心臓の生肉セットから。
生肉なのに臭みが全く無くて美味。
焼き肉の定番「(極み)タン塩」を頂いた後、
「カイノミ」という部位を注文しました。
カウンター越しに店長さんから渡されたお皿には
細長いお肉がデンと乗っておりました。
「食べやすい大きさにカットしますので、
先にに写真をどうぞ。」と店長さんのお言葉。
きっちり、携帯に画像収めさせて頂きました。
余分な脂身がしっかり処理されたお肉は
程良い霜ぶり具合で、柔らかくて最高。
更に、最初に生(お刺身)で頂いた
心臓のお肉を今度は焼きで注文。
生で食べても問題ないぐらい新鮮なお肉は
焼いてもやっぱり美味しかったです。

この日、もう一つ発見だったのはお酒のメニュー。
最初は生ビールだったのですが、
壁に貼ってあるメニューが気になり、
「プレミアムハイボール」なるものを注文。
最近、巷で流行ってますよね、ハイボール。
しかし、オイラはこのハイボールはちょっと苦手。
ベースのウィスキーが「サントリー角瓶」なので、
なんかトゲトゲした感じで飲みにくいんですよね。
しかし、この「プレミアムハイボール」は
トゲトゲした飲みにくさが全くなし。
とっても上品でスッキリとしており、
ついつい何杯でも飲んじゃいそうになります。
ノーマルとプレミアム、どこが違うのか?
実はベースのウィスキーとソーダ水。
シングルモルトの「山崎」をベースに使い、
この「山崎」を蒸留している山崎(京都)の
天然水を100%使用して作ったソーダ水、
The PREMIUM SODA FROM YAMAZAKI」で
割ったのが、プレミアムハイボールなのです。
マジで美味いっす。お勧め。

結局、プレミアムハイボールを
3杯ほど飲んでしまいました^^;
〆に「石焼きガーリックライス」を注文。
大満足でホテルに戻り、就寝。

翌朝は10時過ぎまで寝てしまい、
ホテルから直接、羽田空港に。
お昼の飛行機で高知に戻りました。

珍しく研究会にフルに参加し、
内容の乏しい旅行記になってしまいましたが、
プレミアムハイボールは発見でした。
なかなか高知のような田舎では
お目にかかれないと思いますが、
お店で見つける事があったらお試しあれ。
角瓶のハイボールと飲み比べたら、
その違いに愕然とするでしょう。

画像



















画像



















画像



















画像



人気の角ハイボールを最高のお味に♪サントリー プレミアムソーダ お買い得 6本
MOAI
人気の角ハイボール♪美味しい角ハイボールを楽しむ為の必需品『プレミアムソーダ!』お買い得@100円で

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また東京に行って来ました2009 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる