グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢・福井に行って来ました(その1)

<<   作成日時 : 2009/09/25 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休に合わせて北陸地方に行って来ました。
今回は家族4人で車で出かけました。

9月18日(金):1日目

午後の仕事を少し早めに終わらせて、
午後5時過ぎに自宅を車で出発。
高知ICから高速道路に乗り、
高知道→坂出JCT→瀬戸大橋を渡って、
岡山から山陽道を経由して名神高速に。
途中で特に渋滞する事もなく、
午後9時過ぎに京都南ICを降りて、
京都市内のホテルに到着。
連休前日だったので高速料金は
高速料金は1000円ではありませんでしたが、
高知道から瀬戸大橋の区間が割安で、
高知―京都南の区間で7000円チョイでした。

この日のホテルは「京都リゾートホテル&スパ」。
京都市役所のそばにあり立地はGOOD。
じゃらんnetで予約したのですが、
連休前で空室が少なくなっており、
家族4人でツインの部屋を2部屋という形でした。
チェックイン時に空室の有無を確認すると、
DXファミリールーム(4人部屋)が空いており、
お部屋を変更して頂きました。
通常は4万円前後するお部屋でしたが、
フロントの方のご配慮で
予約してあったツイン2部屋と同額の
22000円でOKでした^^

チェックインの手続きを済ませたら、
お部屋には上がらずに荷物を預け、
遅めの夕食に出かけました。
夕食は京都市上京区にある洋食屋さんの
プチレストランないとう」というお店。
午後10時前とラストーオーダーの時間に
お伺いしたのですが、快く迎えて下さいました^^
築100年の民家をリノベーションした店内は
落ち着いた雰囲気でGOOD。
お客さんも少なかったので、
座敷のお席に案内されました。

「牛ヒレと松茸のバター炒め」
「車海老のクリームコロッケ」
「養老豚の生姜焼き」
「ビフカツ」などをオーダー。
どれも美味しかったですが、
オイラ的なお勧めは牛ヒレかな。
久しぶりに本格的で美味しい
洋食を堪能しました^^

ホテルに戻って就寝。

その2に続く。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢・福井に行って来ました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる