グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢・福井に行って来ました(その3)

<<   作成日時 : 2009/09/28 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月19日(土):2日目
午後6時過ぎ、奥さんの弟家族と夕食。
義弟案内なのでお店の場所は不明です^^;
魚心夢太郎」という和食中心の居酒屋さん。
ご主人は元々は魚屋さんを営まれていたそうで、
お魚料理には自信があるようです。
あらかじめ義弟がお料理をたのんでいたようで、
大人向けの料理と子供向けの料理が
わんさか順番に出てきました。
お刺身などお魚中心のメニューでしたが、
どれも美味しかったですね。
あと、お酒のメニューも品ぞろえ豊富でした。
「加陽菊酒」「天狗舞」など石川県の銘酒を堪能。

食後は義弟にホテルまで送ってもらいましたが、
途中でハーゲンダッツを発見。
高知にはハーゲンダッツ無いんですよ^^;
で、寄り道して食後のデザート。
ホテルに帰ってからは、
またまた右手首の運動でパチンコ屋に。
しかし、一度も当たらず、連敗。
泣く泣くホテルに引き返し、就寝。

翌朝はホテル内のお店で朝食。
奥さんと娘は3人で洋食バイキング。
オイラは一人で和食にしました。
なかなか美味しかったです。

食後、奥さんと娘は歩いて兼六園に。
その後、義弟と合流し、金沢21世紀美術館に。
オイラは一人でホテルのお部屋で荷物整理。
その後、ホテルの向かいにある「大和」に。
地下街でお土産を購入。
加賀棒茶や「加賀麩不室屋」の「ふやき御汁」、
落雁諸江屋」の「花うさぎ」などを購入。
特に「ふやき御汁」はお勧めです。
焼き麩の中に乾燥した野菜などの食材が入っており、
外側のお麩を割って、添付のダシまたはお味噌を加え、
お湯をかけると具沢山のお汁になります。
少々値は張りますが、見栄えもいいので
お中元やお歳暮にもGOODです。

お土産購入後はホテルに戻り、
洗濯物やお土産を段ボールに詰め、
宅配便で自宅に配送。
ホテルをチェックアウトしました。

その4に続く。

画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢・福井に行って来ました(その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる