グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京に行ってきました2009その4

<<   作成日時 : 2009/08/01 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月25日(土)、午後9時過ぎ。
試合終了後は、歩いて浦和御園駅へ。
埼玉高速線で駒込に戻り、山手線で渋谷に。
この日3度目の食事は「俺のハンバーグ山本」。
注文したのはもちろん「俺のハンバーグ」です。
国産牛で出来たハンバーグはとってもジューシー。
お箸で割ると、中からコーンクリームがあふれ出てきます。
デミグラスソースは八丁味噌の甘みが癖になります。
付け合わせのゴボウがこのソースによく合います。
ご飯はお代わりし放題。スープと小鉢一品がつき、
お値段は1600円。このお味でこのお値段。納得です。

食後は渋谷駅からJRで品川駅に。
午後11時過ぎにホテルに到着。
もちろん、TVのスポーツニュースをハシゴ。
グランパスの勝利のニュースを堪能し、
午前2時過ぎに就寝しました。

7月26日(日)、午前10時過ぎに起床。
シャワーを浴びて、荷物を整理。
午前11時にホテルをチェックアウト。
JR品川駅の構内で、荷物をコインロッカーに。
ここから京急のホームに移動し、神保町へ。
最近、マスコミで少し話題の某ラーメン店へ。
前日に訪れた「麺屋武蔵」のつけ麺が、
オイラ的にはイマイチだったので、
出来ればもう1軒、満足出来るラーメン屋で
美味しい1杯を戴きたかったのです。

日曜と言う事もあり、お休みのお店も多い中、
セレクトしたのがこの神保町のお店です。
ただしこのお店、店長さんが筋の通った人で、
訪問時にブログへの掲載許可を戴いてこなかったので、
今回は店名は伏せさせて戴きます。
興味のある方は個人的にメッセージで
お問い合わせ頂ければお教えいたします。
ちょっと変わった雰囲気のお店でしたが、
ラーメン自体はなかなかのお味でした。
まずスープが美味しい。ただしかなり濃い目。
最後の方は若干きつくなります^^;
麺もなかなかイケてます。細めのチヂレ麺ですが、
茹で加減が絶妙で硬すぎず、柔らかすぎず。
スープとの相性もバッチリです。

その5に続く

画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京に行ってきました2009その4 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる