グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行って来ました2009その7

<<   作成日時 : 2009/05/16 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月9日(土)、午後2時過ぎ。
ここからは怒涛のお土産購入ツアーです。
まずは、白老町から高速で鵡川町に。
鵡川と言えば、シシャモですね。
訪れたお店は「カネダイ大野商店」。
店内で購入した雄雌セットを焼いて試食。
やっぱ雌の卵入りが美味しいって事で、
KLLサイズの10匹入り本シシャモを
5セット購入しました。1セット2950円。

今度は安平町の「夢民舎」でチーズ購入。
カチョカバロ・カマンベール・モッツアレラを購入。
チーズは直営レストランの「みやもと」で買ったのですが、
こちらのお店はソフトクリームが有名なようで、
次から次へとお客さんが来店し、
ソフトクリームを購入していました。
ちなみにこの安平町には、
あのディープインパクトがいるそうです。
時間があれば見に行きたかったな〜。

この後は高速を使って札幌に。
札幌市内の二条市場で魚介類を購入。
イクラ500gで5000円。
ホッケ3枚で1500円。
塩水ウニ2パックで7600円。
毛ガニ3杯で13500円。
しめて27600円のお買いものでしたが、
閉店間際と言う事もあり20000円に。
良い買い物が出来ました。
更に隣のお店でアスパラガスも購入。
3Lサイズのグリーン・ホワイト・パープル。
3種類を詰めて送ってもらいました。

お土産を購入後、この日のホテルへ。
最終日の札幌のお宿は「クロスホテル札幌」。
モダンなインテリアのスタイリッシュなホテル。
大通公園やススキノも近く、立地も最高。
お値段も手ごろでお勧めです。

その8に続く

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行って来ました2009その7 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる