グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行って来ました2009その4

<<   作成日時 : 2009/05/16 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月8日(金)、午後0時過ぎ。
車で小樽を通過して、余市に到着。
この日の昼食は、柿崎商店の海鮮工房。
柿崎商店は地元の人が晩御飯の材料を
買いに来るような、スーパーマーケット的なお店。
しかし、お店の外が市場のようになっており、
そこでは新鮮な魚介類が格安で売られています。
この日も生ホッケやホタテなどが並んでおりました。

海鮮工房はお店の2階にある食堂で、
新鮮な海の幸を使った定食が、
これまた格安のお値段で頂けます。
散々迷った挙句にイクラ丼とホッケを注文。
イクラ丼はめちゃめちゃリーズナブルなお値段で、
北海道でよくあるお茶碗サイズの丼ではなく、
吉野家に負けないぐらいの立派な丼で、980円。
しかも、イクラは50g単位で追加出来ます。
欲張りなオイラは通常のイクラ丼に、
奮発して100g追加を乗っけてもらいました。
ホッケも身がプリプリでGOOD。
他のお客さんが食べていた、
イカの刺身定食やウニ丼も美味しそうでした。

昼食後は羊蹄山を目指してドライブ。
途中、「パーラービクトリア倶知安店」に立ち寄りました。
「CR花の慶次〜斬」「CR牙狼」で大当たり。
連チャンこそあまり伸びませんでしたが、
慶次は34回転、牙狼は11回転と速い引き。
何だかんだで1時間ほど遊んで、プラス3万円ほど。
旅の資金が増えちゃいました^^

気分を良くして再びドライブ。
まだ雪の残る羊蹄山を見ながら、
この日の宿泊地、真狩村に午後4時前に到着。
2006年にも訪れた「maccarina」にチェックイン。
夕食にはまだ時間があるので、
お部屋で少し休憩してから、
スグそばにある「真狩温泉」に。
入浴料500円を払って温泉を堪能。
露天風呂からは雄大な羊蹄山が見え、
なかなか素晴らしい温泉でした。

その5に続く

画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行って来ました2009その4 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる