グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島に行って来ました(その2)

<<   作成日時 : 2009/03/14 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月7日(土)、午後11時半過ぎ。
映画を見終わって、再び繁華街をブラブラ。
で、我慢出来ずに広島焼きのお店に。
広島在住のGNO2仲間の「キャ」さんに
事前に教えてもらっていた「五ェ門」というお店。
深夜まで営業しているお店ですが、
基本は鉄板焼きのお料理を中心にした居酒屋風。
まずは生ビールを注文、美味い。
で、お酒のおつまみに焼きガキもオーダー。
目の前の鉄板でプリプリのカキを焼き、
お皿代わりになるアルミ箔の上に盛り付け。
更に、ネギ・一味・ポン酢をかけて味付け。
抜群に美味かったっす^^

次にお目当ての広島焼きをお願いしたのですが、
これがオイラ的にはいまいちでした。
オイラの理想とする広島焼きは、
薄めの生地に、キャベツなどの野菜が山盛り。
その山盛り野菜を蒸し焼きにして甘さを引き出し、
カリカリの麺、豚肉、てっぺんに卵。
そして仕上げのおたふくソースです。
が、ここの広島焼きはキャベツがざっくりなんですね。
食感もザクザクした感じで、食べている最中に
ぼろぼろ、バラバラしてくるんですよね。
鉄板焼きに居酒屋メニューは最高だったのですが、
広島焼きはオイラ好みではなかったです。
ただし、あくまでも個人的な好みなので・・・^^;

午前1時過ぎにホテルに戻り、就寝。

3月8日(日)、午前10時起床。
早起き出来ればレンタカーでも借りて、
宮島辺りまでドライブしようかと思ったのですが、
この時間ではちょっと厳しいので断念。
荷物を整理してホテルをチェックアウト。
駅前のパチンコ屋さんでスロット。
結構大きいお店でしたね。
エヴァのイベントだったようですが、
「巨人の星」「鬼浜」などを打って、収支はトントン。
高知ではスロのイベントなどどこでもやってないので、
雰囲気だけでも楽しめて良かったです。

午後1時過ぎ、昨夜の繁華街方面へ移動。
どうしても広島焼きのリベンジをしたかったので、
前述の「キャ」さんに強く止められていたお好み村に。
どの店にするか迷ったのですが、「八昌」というお店に。
これがビンゴ。山盛りのキャベツともやしが
ギュッと押されてシャクシャクの食感に。
野菜の甘みとソースの甘さが抜群。
大満足の1枚でした。

食後は天満屋・三越を巡り、
もみじまんじゅうなどお土産を購入。
ホテルに戻り、荷物を受け取って広島駅へ。
新幹線のぞみで岡山まで。
岡山からは特急南風で高知まで。
午後8時前に高知に帰り着きました。

そんな1泊2日の広島旅行でした。
JRを使うと、意外と広島近いですね。
また行ってみたいです。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島に行って来ました(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる