グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪に行って来ました(その1)

<<   作成日時 : 2009/03/23 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月21日(土)、大阪に行って来ました。
午前7時30分、高知を車で出発。
南国ICから高速に乗り、高松を経由して、
鳴門→鳴門大橋→淡路島→明石大橋を通過。
通常、このルートでは9600円ほどかかるのですが、
ETC利用でこの日から明石大橋などは
通行料1000円が実施されており、
5600円になっておりました。ラッキー。
神戸を経由して、午前11時過ぎに大阪着。

まずはお昼ご飯って事で、道頓堀界隈に。
たこ焼き・お好み焼きなど色々ありましたが、
土曜のお昼のせいか、どこも行列。
時間が無かったのでうどん屋に飛び込みました。
「かんさい」と言うお店の道頓堀店。
お店の名前と同じ「かんさい」ってうどんを注文。
天ぷら・おあげ・肉など、お店の扱っている
具がすべて乗った看板商品のようです。

だしは関西風でしっかりしたお味。
注文を受けてからそのつど茹でる麺は、
非常に細く透き通っています。
この食感に非常に特徴があり、
さぬきうどんのようなコシはありませんが、
細いくせに異様にモチモチしています。
歯と唇で麺を噛み切るたびに、
唇に麺が吸いつくような食感。
さぬきうどんに慣れているオイラですが、
この食感、嫌いじゃありません。
ただし、1260円と言うお値段はなかなかですね。
道頓堀価格なのでしょうか?

昼食後、この日宿泊するホテルに移動。
大坂城前にある「ホテルニューオータニ大阪」。
地下の駐車場に車を停め、
時間が少し早かったので、チェックインはせずに、
ホテルの向かいにある「シアターBRAVA!」に
そのまま歩いて向かいました。

その2に続く

画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪に行って来ました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる