グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた東京行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2008/09/16 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月13日(土)、正午前。ホテルに戻り、
マカロンとケーキの入った袋を
ベルデスクで荷物として預けました。
マカロンはお土産なのでチェックアウトまで
冷蔵庫に保管をお願いし、ケーキの方は、
後でお部屋で食べたいと伝えると、
「ケーキをお食べになる時は、ルームサービスに
ご連絡ください。」との返答。
この辺のサービスはさすが手馴れてますね。

奥さん子供に電話で連絡してみると、
既に地下鉄の赤羽橋駅にいるとの事。
ここから大江戸線で新宿に移動し、
JRの中央線に乗り換えて三鷹駅に。
三鷹の森 ジブリ美術館」に向かう最中でした。
先日、3人で鑑賞した「崖の上のポニョ」が
とても面白かったそうで、久しぶりに
美術館の行きたくなったようです。
がんばってチケット手に入れたのですが、
3枚しか入手出来なかったので、
オイラは別行動となりました。

焼き芋を部屋に置いてから、出発。
今度は赤羽橋から大江戸線で新宿へ。
丸の内線に乗り換えて、新宿御苑前に到着。
靖国通りに向かって歩いて5分ほど、
お目当ての「ひるがお」に着きました。
前島司さんが展開する「せたが屋」の系列で
このお店は塩ラーメンの専門店になります。
20人弱ほど行列してましたが、
30分ほど並んで店内に入れました。食券を購入し、
店内でも5分ほど待って着席。
この日注文したのは「炙りチャーシュー塩」。
スープは結構あっさり感じられました。
しかし、柚の皮やホタテのこがしフレーク、
四万十あおさのりなど、独特の風味を有する
トッピングがインパクトを与えてくれます。
麺はよく見ると太さが微妙に異なります。
複雑な食感を狙っているようで、
麺の太さは3種類をブレンドしているそうです。
今回は通常のラーメンをチョイスしましたが、
次回はつけ麺にトライしたいですね。
スープ割もあるようです。

食事をした後は、ホテルに戻りました。
スーツに着替え、午後3時から研究会に参加。
ホテル地下2階の大広間で行われたのですが、
1000人ほど参加していたようで、
会場の大きさにびびりました^^;
2時間半ほど講演を聞いて、部屋に戻りました。

その3に続く。

画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた東京行ってきました(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる