グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた東京行ってきました(その6)

<<   作成日時 : 2008/09/20 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月14日(日)、午後3時。
予約してあった「Toshi Yoroizuka」に。
お店の前で少し待ってから入店。
家族4人でカウンターに並んで座り、
「ミルフィーユショコラ」
「ルショコラパッシオーネ」
「マンゴーのリゾット」
「イチジクのスフレ」
の4種類をオーダーしました。

オイラはショコラのミルフィーユを食べましたが、
サクサクのパイ生地の間に
カリカリのキャラメリゼされたアーモンドと
濃厚なキャラメルソースがサンドされており、
トップにはキャラメルのアイスが。
スイーツですが甘いのはキャラメルだけで
かなりビターの大人味に仕上がっています。
しかし、今回のオーダーの中で当たりは
奥さんがオーダーしたスフレのようでした。
オーブンから漂ってくる甘い香りが最高。
季節によってスフレの中身が変わるそうですが、
どれも間違いないって感じですね。
残念ながらこの日は鎧塚さんが不在でしたが、
チャンスがあればまた行ってみたいですね。

デザートを食べた後は、地下鉄で赤羽橋駅に。
飛行機の時間まだまだ余裕があったので、
歩いて東京タワーに行きました。
奥さん・子供はトリックアートギャラリーと
ギネス世界記録博物館を見学。
オイラはお土産物コーナーを見て回り、
職場に東京バナナを購入。
歩いてホテルに戻り、タクシーで羽田空港へ。

最終のJAL便で高知に帰りました。

画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた東京行ってきました(その6)  グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる