グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 海遊館

<<   作成日時 : 2008/04/09 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月5日・6日、1泊2日で大阪行って来ました。
春休み最後の土日なので、
大阪天保山の海遊館を楽しむためでした。

4月5日(土)、午後4時過ぎから
スカパーでグランパスの試合を観戦。
ネットで徳島のホテルを予約。
午後6時前、グランパスの勝利を確認してから
家族4人で車で出発。高速で徳島へ。
午後8時過ぎ、徳島市内のホテルに到着。

しかし、ここで大誤算が。
奥さんが旅の資金の入ったバッグを
家に忘れてきてたのです。
財布はもちろん、化粧品から
一切合財忘れてきたそうです。
手元の資金は、現金2万円とクレジットカードのみ。
久しぶりに大ポカやらかしてくれました。

取りあえず、ホテルにチェックイン。
その後、夕食のため徳島駅付近に。
入口でカード支払OKである事を確認し、
とある洋風居酒屋に入店。
お味は美味しかったのですが、
オーダーミスが多々あり、
注文したのに料理が来ない^^;
ついていない日はこんなものです。

ホテルに戻り、就寝。
翌朝は午前8時にホテルを出発。
鳴門大橋→淡路島→明石大橋を通り、
神戸を経由して大阪へ。
午前11時に海遊館到着。
大きな水槽でジンベエザメを鑑賞。
一つの水槽を色々な角度から楽しめるのが、
海遊館の水槽の特徴ですね。
太刀魚がキラキラ光って奇麗でした。

午後1時半に海遊館を後にして、
阪神高速で天王寺へ移動。新世界で串カツ。
相変わらず揚げたての串カツは最高。
食後は通天閣に昇ろうかと思いましたが、
大行列のため断念しました。
たこ焼きを食べて大阪B級グルメ堪能。

午後3時に阪神高速に乗り、
明石大橋→淡路島→鳴門大橋と戻り、
午後6時に徳島市内へ。
ここで早めの夕食に徳島ラーメン。
魚介系の旨みの利いた醤油味のスープ。
モチモチの麺に、豚肉のスライス。美味い。
生卵のトッピングは必須ですね。
濃い味のスープと混ぜるとマイルドに。
目当てのお店が閉まっていたので、
何も考えずに飛び込んだのですが、
意外とイケました。

再び高速に乗り、高知まで。
帰宅は午後8時過ぎ。
車の運転を頑張った2日間でした^^;

画像















画像



















画像



















画像



















画像















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海遊館 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる