グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行ってきました2007その2

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月4日(土)、午後4時。
腹ごしらえをした後はドライブ。
ドラマ「北の国から」のロケ地となった麓郷の森へ。
「くまげら」から車で30分ほど移動。

「北の国から」はフジテレビ系列で
2002年まで放送された人気ドラマで、
田中邦衛さん演じる黒板五郎一家が、
富良野の大自然で生活しながら
家族が成長していく姿を描いた人気シリーズ。
オイラは最初の連続ドラマは
リアルタイムでは見ていませんが、
「87、初恋」で順の恋人役で出演していた
横山めぐみはメチャかわいかったですね^^
そんな訳で、一度は富良野、
特に、ドラマのロケ地を見たかったのです。

まずは「五郎の石の家」を見学。
駐車場から林道を歩いて森の中へ。
150mほど進むと、突然開けた場所に展望台が。
その向こうに、「五郎の石の家」はありました。
近くには羊も飼われており、
雰囲気をかもし出しています。

ひとしきり写真を撮ってから駐車場へ。
お土産コーナーにより、お菓子を購入。
「黒板五郎の遺言状」を売っていたのには
笑っちゃいました^^;
ちなみに、お値段700円。

次に、ここから車で5分ほど移動。
今度は「拾ってきた家」を見学。
こちらはいくつか家が建っており、
面白そうだったので200円払って内部を見学。
ちょっとわざとらしいですが、
色々な廃棄物を利用して
上手に家を建ててありました。

他にも富良野市内にはドラマのロケ地が沢山あり、
半日ではとても回り消えません。
出来れば、また再訪したいです。

その3につづく

「五郎の石の家」、200円で内部も見学出来ます。
画像



















「拾ってきた家」、こちらも200円で見学可能。
画像















「拾ってきた家」の内装、ウィスキーの瓶や冷蔵庫の扉を利用。
画像



















「五郎の作業小屋」の前にある黒板。日付に注目、芸が細かいw
画像



















「順と結の家」、路線バスを改造してあります。
画像



















ドラマ「北の国から」の説明文。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行ってきました2007その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる