グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内海島巡り(その1)

<<   作成日時 : 2007/07/26 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月22日(日)〜24日(火)、
夏休み家族旅行第1弾として
瀬戸内海の島々に行ってきました。

7月22日(日)、午前10時過ぎに出発。
まずは高速道路で高松へ。
お天気はあいにく曇り。
高速道路では途中ドシャ降りになりましたが、
その後は何とか持ち直してくれました。
高松港から船に乗り、直島へ。
フェリーの料金は車1台が5000円ほど。
約1時間の船旅です。

午後1時30分、直島に上陸。
直島は岡山県の宇野の沖合いに浮かぶ島で、
ベネッセコーポレーションが出資したアートの島。
島のいたる所に芸術家の作品が展示されています。
まずは港で草間彌生さんの「赤かぼちゃ」発見。
巨大な赤いかぼちゃに黒い斑点。
所々くりぬかれており、中に入る事も出来ます。
いきなりインパクト大でした。

フェリーの切符売り場で案内の地図をもらい、
役場のある本村地区へ移動。
まずは「CAFEまるや」で昼食。
午後2時過ぎと昼食には少し遅い時間だったので
売り切れの品が多かったのですが、
カレーを注文。豆腐入りのカレーは優しいお味。
デザートも風変わりなものが多く、
オレオのチーズケーキが美味でした。
謎のミュージシャン「島津田四郎」
(香川県が産んだ「うどんサイケ」な天才シンガー?)
のライブがCAFEの庭先で開催されておりました。
店内にもアートが多数展示されており、
コーヒー飲むだけでも楽しいお店でした。

その2につづく


草間彌生さんの「赤かぼちゃ」
画像




















「CAFEまるや」の入り口
画像
















「CAFEまるや」のカレー
画像




















「CAFEまるや」のチーズケーキ
画像




















謎のミュージシャン「島津田四郎」
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内海島巡り(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる