グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2006/12/25 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

12月22日(金)〜24日(日)、福岡行ってきました。
22日は夕方まで普段通り勤務。
高知竜馬空港からJAL便で福岡へ。
YS-11が引退したため、この路線もジェット化。
YS-11は名機でしたが、やっぱジェット機は便利ですね。
飛行時間30分弱で福岡に到着。
タクシーでホテルに移動。宿泊は「グランドハイアット福岡」。
家族4人なのでお部屋のタイプはスタジオ2。
ベッドがセミダブル2台で、少し広めのお部屋。
画像















チェックインを済ませて、「キャナルシティー」を散策。
イルミネーションがとてもキレイでした。
画像



















画像



















その後、タクシーで博多駅方面に出かけて夕食。
この日の夕食は京風もつ鍋「越後屋」です。
白みそのスープでいただくもつ鍋は絶品。
福岡在住の友人から「少し味が落ちたかも・・・。」
と聞いていましたが、オイラ的には問題ありませんでした。
鍋の前にツマミで注文した「生レバー」もGOODでした。
締めはもちろんちゃんぽん麺に。
画像















画像















画像















食後は一旦ホテルに戻り、入浴。
当初の予定では大学の同級生のK西を呼び出し、
屋台へ出かけるつもりでしたが、彼もお疲れのようで、
この日はホテルでゆっくり過ごす事になりました。
しかし、夜中に下の娘が「ラーメン食べたい」と言い出したので、
2人で屋台に突撃。ラーメンと「サガリ」を頂きました。
「サガリ」は焼肉のハラミの事で、博多の屋台では名物です。
画像















画像















コンビニで買い物した後、ホテルに戻りました。
何年かぶりに「タモリ倶楽部」を観賞。
「空耳アワー」も、ナツカシスw
なんだかんだで、午前4時に就寝。

その2に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡の屋台文化
福岡の屋台と他の地方の屋台をどうしても比較してしまいます。ちょっと失礼ですが、なにか安っぽく、面白みがなく、違和感を感じます。といっても、その場の雰囲気や味がいいとその土地も好きになってしまいますが。。。 ...続きを見る
福岡あるある情報銀行
2007/03/20 17:26
キャナルシティ博多
キャナルシティ博多 ...続きを見る
キャナルシティ博多
2007/03/31 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる