グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記その9

<<   作成日時 : 2006/10/22 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月15日(日)、いよいよ最終日です。
この日は午前6時半起床。
7時半にホテルをチェックアウトし、JR札幌駅へ。
午前8時2分発のスーパー十勝に乗車。
画像














日曜の朝の便なので自由席はガラガラ。
札幌からm千歳・夕張・トマムを経由し、
午前10時30分に帯広に到着。
画像














ここで、再度レンタカーを借りました。車種はラクティス。
少し小さめですが、短時間なので無問題。
1時間ほどで、池田町のワイン城に到着。
まずは「DCT garden IKEDA」に。
画像



















ここ池田町は、「DREAMS COME TRUE」の
吉田美和さんの出身地なのです。(TBSの安住アナも池田町出身)
で、池田ワイン城の「物産の館」を改築してオープンしたのが1年前。
ドリのツアー衣装の展示や、二人の私物の展示を行っています。
この日は、「THE LOVE ROCKS展」と銘打って、
今年のツアーのパネルや衣装の展示を行っていました。
画像















画像










建物の正面にはアリーナツアーのアンコールで
後方ステージからの移動に利用したゴンドラが。
ベルト等の安全対策はされていましたが、結構、ちゃっちい。
これであの高さに吊り上げられるのは度胸いると思います^^;
画像



















残念ながら館内は撮影禁止。(一部画像は公式HPから^^;)
常設されている展示物の中には、ステージ衣装の真空パックが。
ビニールパックの外からですが、実物衣装に触ってもOK。
画像













この日はそれ以外にも歴代紅白出場時の衣装の展示も。
館内の真ん中辺りにはオーディオルームがあり、
PVやドリの二人からのメッセージが放映されています。
このモニターの前には、よしだみが実際に自宅で使用していた
ソファーを設置してあり、ゆっくり座って映像を鑑賞出来ます。
このソファー、なかなか座り心地良かったです^^
その奥にはグッズ販売コーナーや、スタンプコーナー、
画像










来年開催予定の「DREAMS COME TRUE WONDERLAND」の
リクエストボックスも設置されていました。
画像













建物自体は非常に小さいのですが、展示物は充実しています。
高知に住んでいるオイラが言うのもなんですが、
池田町ってかなり田舎^^;(札幌から4時間ほど)
ここに来るぞって意気込みが無いと簡単には行けません。
その代わり観光客も多くは無いので、ゆっくり見て回れます。
ドリのファンには涙物の展示も多いので、
興味ある方はがんばって行ってみる価値ありです。

その10に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記その9 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる