グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記その2

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

函館朝市を出て、目的地を洞爺湖に設定。
途中でお目当てのソフトクリームを食べるため、
「コーヒールームきくち」に立ち寄りました。
画像














「水曜どうでしょう」の「対決列島」で登場したお店です。
どうでしょうファンのオイラとしては、行って見たかったお店。
「バニラ」「モカ」「ミックス」の3種類があります。
今回は「モカ」を注文したのですが、これがなかなか美味い。
形こそ普通のソフトクリームですが、
食感は少しシャーベット風でシャリシャリしています。
甘さ控えめでモカの風味が活きており、GOOD。お勧めです。
画像



















で、今度こそ洞爺湖に出発しようと思ったのですが、
またまた途中でトラピスチヌ修道院の看板を発見。
入り口で写真を1枚パチリ。
お土産コーナーで名物のバター飴を購入しました。
画像














更に更に、函館では有名な「ハセガワストア」に立ち寄り、
缶コーヒーとお茶を購入。名物の焼き鳥弁当は買いませんでしたが、
レジの裏で焼き鳥を焼いてる様子は見てきましたw

駒ケ岳をのぞみながら山の中をひたすらドライブ。
画像














途中で森駅に立ち寄って、駅弁大会で有名な「いかめし」を購入。
画像














ここからは海岸沿いをドライブ。
内浦湾の海を眺めながらのドライブは最高でした。
画像














高速で豊浦まで行き、午後5時過ぎに洞爺湖に到着。
この日の宿泊は「ザ・ウインザーホテル洞爺」です。
画像














上の画像はホテルの部屋から眺めた噴火湾です。

その3に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モカソフトクリーム
カフェのモカソフト ...続きを見る
函館のおいしいもの食べ隊
2010/04/01 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行記その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる