グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2006その3

<<   作成日時 : 2006/08/21 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日(火)、修行の旅もいよいよ最終日です。
この日は7時40分起床。早速TDSへ。
この日のメインは上の娘のカストーディアルキッズの申し込み。
TDRには白い制服を着た清掃専門のキャストがいますよね。
カストーディアルキッズはガイドツアーの1種で、子供用の制服を着て、
パーク内でカストーディアルキャストの体験が出来るのです。
少し出遅れましたが、午後2時15分の回を申し込めました。
申し込みの行列にオイラが並んでいる間に、
奥さんと子供はアメリカンウォーターフロントでワゴンゲームに挑戦。
コチラは今年初めての開催で、1回500円でゲームに成功すれば、
ミッキーかミニーのぬいぐるみが1個貰えます。
申し込みを終え、お土産品を物色した後に奥さん子供と合流。
娘2人はしっかりミキミニのぬいぐるみをゲットしていました^^
ここのワゴンゲームは向かって左側の真ん中が成功しやすい印象です。
画像















アメリカンウォーターフロントでカットフルーツを購入、
歩いてケープコッドを回り、浮き輪マンを食す。
更に歩いてロストリバーデルタに行き、ユカタンドッグも食す。
「レイジングスピリッツ」の未来の発掘調査隊証明書ゲット。
アラビアンコーストに移動して、「マジックランプシアター」のFP4枚ゲット。
ここで再度ワゴンゲームに挑戦しましたが、4人とも失敗^^;
ドナルドとデイジーのぬいぐるみはゲット出来ませんでした。
ちょうどFPの時間が来たので、家族4人で「マジックランプシアター」に。
上手く回り込んだので、1列目のど真ん中で鑑賞出来ました。

更に歩いてポルトパラティーゾまで戻り、お土産購入。
奥さんに残ったFP4枚とチケットを渡し、オイラはホテルへ。
部屋でお土産や洗濯物をダンボールにつめ、宅急便の配送手配。
シャワーを浴びて、残りの荷物を整理しチェックアウト。
空港行きのリムジンバスのチケットを購入し、
前日夜に頼んであった写真の現像を受け取り、ミラコスタに移動。
ヴェラヴィスタラウンジのカウンターで一人で優雅にお酒。
シャンパン・シングルモルトウィスキー・カクテルを1杯ずつ堪能。
この間、奥さん子供はTDLに移動し、残ったFP4枚を使って
「ビッグサンダーマウンテン」と「プーさんのハニーハント」に乗車したようです。

午後2時過ぎにTDSで合流。
上の娘はカストーディアルキッズに挑戦。
残りの3人で予約してあったミラコスタのオチェーアノに。
ビュッフェスタイルの昼食は種類も豊富でGOOD。
2時30分にはレストランのテラスに出て、TDSの昼のショー
「レジェンドオブミシカ」を鑑賞しました。
3時過ぎには上の娘を迎えに、TDSのエントランスへ。
ちょうど記念のメダルの授与の最中で写真をパチリ。
着替えが終わってから、レストランに戻り、昼食再開。
午後4時前にレストランを出て、アンバサダーホテルに戻り、
リムジンバスで羽田空港へ。

羽田空港でお土産を買い、JAL便で高知まで。
1人1000円追加して、Jクラスにアップグレード。
やっぱユッタリ座席はいいですね^^

停電による荒行は疲れましたが、天気もマズマズで、
充実した3日間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2006その3 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる