グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2006その2

<<   作成日時 : 2006/08/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

8月14日(月)、TDR2日目です。

朝7時に起床。ホテルロビーにてランドのチケット購入。
実はこの日は、GNO仲間のキャッシーさん(以下キャさん)一家と
一緒にTDLで遊ぶ予定だったのです。
そこで、キャさん・奥さん・長男(8歳)の分のチケットを購入。
次男(7ヶ月)はチケット不要。我が家4人と総勢8名です。
7時30分にゲート前到着。キャさん一家とここで合流。
オイラとキャさんは優先入場口のゲートに移動。
7時50分ごろ、キャストが登場し、鉄の門を開けてくれました。
ここでキャストさんに開園時間を尋ねると、
 「今の所、7時55分の予定です。」との返事。
しかし、すぐさま、
 「8時ちょうどに変更になりました。」と変更。
しかし、8時を過ぎても開園せず。
 「現在、浦安全域が停電で、開園時刻は未定です。」となり、
更に、8時15分頃には、
 「停電は東京電力の送電線の問題で、復旧の見通しは不明。」との事。

そうです、首都圏を大混乱に陥れた停電騒ぎに遭遇しちゃいました^^;
結局、開園したのは予定より50分遅れの8時50分。
この間、キャさんの奥さんは7ヶ月の子どもを抱っこしたまま、
炎天下で立ちっぱなし。修行どころではなく、もはや荒行の域です^^;
しかし、開園したからには、そうも言っていられません。
キャさんはメインストリートハウスでガイドツアーの予約を。
オイラはウェスタンランドのポリネシアンテラスレストランまで走り、
ディナーショーの予約に向かいました。これ、結構な距離なんですよね。
到着する頃には、かなりの酸欠状態^^;
しかし、優先入場チケットが力を発揮し、なんとか予約を完了。

更にFPを発見するためにプーさんのハニーハントに並んだのですが、
停電の影響で携帯電話が全く通じず。
仕方なく、歩いてワールドバザールに戻りました。
既に9時30分、キャさんの奥さんと我が家の家族は、ようやく入園。
キャさんの奥さん、炎天下で結局2時間立ちっぱなし。
入場ゲートくぐるなり、「来るんじゃなかった!」と大激怒。
炎天下で2時間、赤ちゃん抱っこしたままですからね。

ま、予約は無事済んだのですが、停電の影響で午前中は
各種アトラクションが軒並みシステム調整。
仕方が無いのでお土産買おうかと思い、ショップに行ったのですが、
レジも停電の影響でカード決済が出来ず、これまた断念。
クイーンオブハートのバンケットホールで遅めの朝食を取り、
続いて、グーフィーのクールパニックのパレードを鑑賞。
ここで午前の部は終了。少し早めにアンバサダーホテルへ。

昼食はアンバサダーホテルでシェフミッキー。
昼食を終えて、キャさん一家と分かれました。
我が家の奥さんと娘はアンバサダーホテルのガーデンプールへ。
おいらはヒルトンに戻り、入浴後チェックアウトの手続き。
更にアンバサダーホテルに戻ってチェックイン。
下の娘はプールで泳ぎ疲れたのか眠ってしまったので、
奥さんとホテルの部屋で休憩。
オイラは上の娘と2人でTDSにインパ。
スーベニアコインを買い集めつつ、アラビアンコーストへ。
バケーションパッケージに付属のFPでマジックランプシアターを鑑賞。
昨年、ぬいぐるみをゲットしたワゴンゲーム(コブラの道)に挑むも、
ぬいぐるみゲット出来ず。残念^^;
下の娘が復活したのでマーメイドラグーンで合流。
メディテレーニアンハーバーに戻り、お土産を購入。
ホテルに戻って夕食。この日はレストラン花の鉄板焼き。
娘にはガーリックライスと単品のステーキを注文。
オイラと奥さんはTDS5周年記念のコースを注文。美味^^
しかし、下の娘は食事中に睡魔に襲われ沈没。
ここで、キャさんと携帯メールで連絡。
ガイドツアー・ショーレストランを楽しめたようです^^

食後は、上の娘と2人で再びTDLへ。
既に時間は午後9時過ぎでしたが、ここからロジャーラビット2回。
更にプーさんのハニーハントにもFPで乗りました。
しかし、この日は朝の停電騒ぎのため、
終日FPのエントランスも長蛇の列だったようです。
バケーションパッケージに付属していたFP2枚×4人分=8枚は、
4枚しか使えませんでした。しかし、ホテルのサービスカウンターで
翌日(15日)も使用出来るように変更して頂けました。
更に、入場チケットもTDLとTDSを行き来出来るのは
13日〜14日の2日間だったのですが、追加料金で
15日も両パークを行き来できるようになりました^^

停電の打撃をモロに喰らった1日でしたが、
ホテルのガーデンプールやレストランを利用する事で、
被害は最小限に食い止める事が出来ました。

3日目に続く。
画像
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワールドバザール
おみやげ、グッズのショッピングは、東京ディズニーランドでの楽しみの一つだね。特に18ものショップが集まるワールドバザールはいつも大にぎわいだよね。夕方以降から閉園にかけて店内は超込み合ってくるけど、友達や家族へのおみやげはゆっくり時間をかけて選... ...続きを見る
東京ディズニーランド、ディズニーシーを楽...
2007/08/21 22:36
ディズニーランド パレード【パレード待ちには暑さ、寒さ対策が必要】
パレードをすぐそばで見ることができれば万々歳ですよね(´∀`)こんなうれしいことはありません。お子様も大層喜ばれることでしょうね。そのためにはパレード開始前からの場所取りが必要になってきます。できるだけ沿道よりで見たいモンね。でもコンクリ... ...続きを見る
ディズニーランド・リゾートを楽しもう!
2007/08/31 18:10
東京ディズニーリゾート パートナーホテル
ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに次ぐ宿泊ゲスト特典を備えた『東... ...続きを見る

2007/09/24 14:43
東京ディズニーランド パレード【パレードを撮影して売っちゃいけませんよ】
東京ディズニーランド(千葉県浦安市、TDL)のパレードを無断でビデオカメラで撮影し、複製したDVDを販売したとして、千葉県警生活経済課などは30日、東京都練馬区関町北1、会社員、森田健介(36)と妻路恵(29)の両容疑者ら2グループ4人を著作権法違反容疑... ...続きを見る
ディズニーランド・リゾートを楽しもう!
2007/11/01 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TDLおつかれさまでした^^グラさんのおかげで楽しく過ごせました。
災難が最初あったのでどうなるかと思いましたが・・・
炎天下の中私の為にショーレストランまで走ってくれてありがとう。
ホテルのランチが一番ディズニーキャラと過ごせた時間でした。
次は私もホテルに泊まってゆっくりと時間を取った旅行をしたいものです。
今回は日帰り強行軍でしたので・・・
私はバズとミッキーの家とオウムが歌を歌うやつ(なんだっけ??)ジャングルクルーズ ウエスタン鉄道しか乗れなかったです。
結局閉園まで遊んでいました。次にいくときもいろいろとアドバイスくださいね^^
キャッシー
2006/08/20 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2006その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる