グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツワールドカップ旅行記その11

<<   作成日時 : 2006/07/12 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月23日(金)
ホテルの部屋に荷物を入れてから、近所を散策。
駅のそばにスーパーがあり、物色。
チーズの専門ブースや、ソーセージのコーナーは面白かったですよ。
画像














画像














前日までのホテルにはシャンプーが置いてなかったので、
ここでハーバルエッセンスを買いました。
ドイツ語で記載されている以外は、日本のものと同じでした。
しかし、部屋に帰ってシャワーブース見てビックリ。
こっちのホテルのはシャンプーはもちろん、
マッサージ用のジェルなどアメニティーグッズ完備でした^^;
もったいないので、ハーバルエッセンスはお土産に。

午後4時からテレビでゆっくりW杯を観戦。
こちらのテレビはなんと2元中継。
ウクライナーチュニジアとサウジアラビアースペインが
ひとつのチャンネルで交互に放送されていました。

試合終了後、ホテル内のレストランでM橋さんと夕食。
ハイデルベルガーと言う地元のビールで乾杯。
画像



















これは日本のビールに近い味でした。飲みやすい。
料理はスモークサーモン・トマトとモッツァレラチーズをつまみに。
画像














メインはラム肉のバルサミコソース煮込み。
ラムの独特の風味は残っていましたが、バルサミコの酸味が、
ラム独特の臭みを抑えていて、中々いけました。
ここでも付け合せはポテトでした^^;
ドイツはザワークラウトが多いのかと思いましたが、
どこに行ってもほとんどがポテトの付け合せでした。
画像














ウェイトレスの女の子がドイツ風の顔立ちでかわいかった^^
もちろん、記念撮影してきました^^
食後は部屋に戻って、夜の試合をテレビ観戦。
昼間のスーパーで買ってきてあったビールを飲み、
昨日の疲れのためか、いつのまにか寝てしまいました^^;

その12に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツワールドカップ旅行記その11 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる