グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツワールドカップ旅行記その2

<<   作成日時 : 2006/06/30 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像6月20日(火)
その1の続き。
電車でボンに
到着。まずは
G−JUMPSへ。
日本代表の
合宿地である
ここボンに設立
された代表の
応援基地です。
表で記念撮影し、
中へ。目の前に
釜本邦茂さんが。
すかさず「写真お願いします。」と歩み寄ると、
釜本さんは「ちょっと待っとけ!」と。
どうやら奥さんと待ち合わせだった模様。
スタッフが奥さんを見つけ安心したようで、
「よっしゃ、写真撮ろか。」と機嫌良くフレームに収まって頂きました^^
 
その後、受付で代表の練習グラウンドまでの地図を貰い、
遅めの昼食のつもりで、G−JUMPS内のカフェに入店。
しかし、店内は大混雑、やっとの事で店員を捕まえて注文しようとしましたが、
店員の口からは「ALL FINISHED!」の言葉が。
あまりの混雑振りに店員も大わらわで、料理のオーダー中止したようです。
仕方なく、ビール8個注文。乾杯して一息ついてから店外に。
この時、妙に奥のブースで人だかりが出来ていたのですが、
無視して外に。後で知ったのですが、ジーコが直後に来たらしいです。
しまった、生卵ぶつける絶好に機会だったのに・・・^^;

表で今度はNHKの山本アナウンサーを発見。
ここでも記念撮影。山本アナウンサーは常にニコニコ笑顔で、
「大丈夫ですよ。逃げも隠れもしませんから。
僕なんかでよければ、いくらでも写真撮ってください。」
とおっしゃっておりました。う〜ん、イイ方だ^^
ここで、ここまで同行していた好青年K藤くんと分かれました。
彼の姿を見て、海外でもガンガン外人に話しかけるべきだなと思い、
この後の旅行により積極的になれました。K藤くん、ありがとう^^

画像腹が減ったので
ボン中央駅方面に
戻り、レストランを
探しましたが、
手ごろな店が
見つけられず、
結局、露天の
ホットドックを
食べました。
これがなかなか
いけました。
かなり空腹だった
ので、写真撮る
前に思わず
一口ガブリ。美味い。キャベツ・たまねぎなどいろいろ乗っていますが、
得体の知れないカリカリが食感最高でGOOD。
辛すぎないマスタードとマヨネーズも絶妙です。
今思っても、もう1個食べときゃ良かった。
後悔先に立たず。

画像その後、
立教大生2人組と
別れて6人組に。
パブリック
ビューイングを
見つけて入場。
チケットは
4ユーロ60セント。
5ユーロ払ったが
お釣貰えず。
いい加減、てか
正直ボッタクリ。
しかも、チケットを
買ったら、入場ゲートにいたコワモテのあんちゃんが近づいてきて、
直ぐにチケットの半券をもぎられました。
この日はドイツのゲームが午後4時からあったのですが、
試合開始まで、まだ1時間以上あったので、
時間をつぶす為に会場外に出ようとすると、
さっきのコワモテあんちゃんが入場口を立ちふさいで。
「再入場はダメだ!」と言い出す始末。
「ふざけんな、バ〜カ」と思いつつ、
会場内の屋台でビールを購入して、グビグビ。
会場後方には指定席があったのですが、ここは別料金で売り切れ。
実は、ここにフジテレビ系列の「とくダネ!」の小倉智明さんがいたのです。
最上段に陣取って、ご自慢のカメラを持っていたので、
ニコニコ笑顔で手を振ると、こちらにレンズを向けてくれました。
午後4時になり、ドイツーエクアドルの試合開始。
開始早々、ドイツのクローゼが先制ゴールを決めて、
会場はヒートアップ。本場のサッカー観戦の雰囲気を楽しみました。
その3に続く。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいおい、そのとき俺もG−JUMPSにいたぞ!
しかも釜本さんと一緒に写真撮ってもらったんだけど・・・
同じ時間に同じ所にいたんだ。もっと周り見たら見つけられたかも。
ちなみにジーコもちゃんと見ました。
そのあとヒルトンに行って大黒、巻、サントス、中澤と会いました。
大黒には声をかけ答えてもらいましたよ。
knz
2006/06/30 17:31
ははは、めっちゃニアミスやったんやね。
むしろ気がつかなかったのが不思議なくらいw
俺も腹減ってなかったら、もう少し
ゆっくりしたんだけどね^^;
グランパスエイト
2006/06/30 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツワールドカップ旅行記その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる