グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS デュッセルドルフから

<<   作成日時 : 2006/06/21 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どもども、なんとかドイツ着きました。
現在、現地時間で6月21日(水)の
お昼です。日本との時差は7時間
(こっちはサマータイムで
通常より1時間短い)です。
詳しい旅行記は後日アップするとして、
とりあえず、ここまでの道のりと近況報告。
ちなみに、この記事はデュッセルドルフの
「nakata.net Cafe」から、
お店のPCでカキコしています。

6月19日(月)
午前の仕事を終え、帰宅。
夕方の飛行機で羽田へ。
第2ターミナルの店はことごとく閉店。
唯一開いていたお店で10時前まで飲酒。
10時過ぎに国際線ターミナルへ。
受付→税関→飛行機に搭乗。
なんと、使用機はいわゆる「サムライブルー」の
日本代表仕様の機体。

6月20日(火)
午前0時15分離陸。
機内食(チキンカツ丼)食べ、映画鑑賞。
「寝ずの番」、面白い。
仮眠→朝食(ラザニア)→仮眠
午前5時30分(現地時間)
フランクフルト国際空港に到着。

バスにてデュッセルドルフのホテルに移動。
手荷物を預けて、デュッセルドルフ市内へ。
デュッセルドルフ中央駅にて、
K藤くん(一人旅サッカー観戦者)と知り合う。
彼の助けを借りて、列車の切符を購入し、ボンに移動。
日本代表の現地本部「G−JUMPS」に行く。
ここでビール(ケルン産地ビール)を飲む。
釜本邦茂(作家日本代表副団長)さんと記念写真。
NHKの山本アナウンサー
(「曲げて来た!」の台詞で有名)とも記念写真。

ボン市内散策。初ホットドックを食す。美味い^^
ベートーベン銅像を見て、ボンの
パブリックビューイングでドイツーエクアドルを観戦。
ここで、フジテレビ系列の「とくだね」で
有名な小倉智昭さんと遭遇。
手を振ると、カメラの望遠レンズを
こちらに向けて写真撮ってくれたみたい。
試合観戦は途中で切り上げ、
バスで日本代表の練習場に移動。
車内でスリ騒ぎあり、怖いね〜^^;

日本代表の練習は現地時間の
午後5時45分ぐらいから開始。
練習場では、川渕キャプテンに
日比野克彦さん・セルジオ越後さんを発見。
他にもフジテレビの若手アナウンサー2名
(名前忘れた)ほど見ました。
確か「めざましテレビ」の
スポーツコーナー担当してる人。
インタビュー取ってた後ろで
Vサインかまして来ました。
今朝の放送か、明日の放送で写るかも・・・。
ジーコ気合入りまくりで激飛ばしまくり。
練習内容はアップの後、
ほとんどがミドルシュートの練習。
選手がペナルティーエリア外にいる
ジーコにパスを出し、ジーコが落としたボールに
走りこんでシュート、といったもの。
しかし、全員が外しまくり。これじゃ勝てね〜よ^^;
加地さんは別メニューでした。
現地情報では、ブラジル戦は
中澤・坪井のコンビで4バックとの事。
それから、次期監督に関しては
エメ・ジャケかなり有力との情報あり。

バスでボン市内に戻り、列車でデュッセルドルフへ。
ドイツ鉄道のICEは乗り心地最高です。
ホテルに帰り着いたのは、午後10時過ぎ。
シャワーを浴び、同室のM橋さん
(新潟から参加)と、フロント横のパブでビール。
お湯をもらって、部屋で夕食代わりに
カップヌードルを頂く。就寝。

6月21日(水)
7時に起床。朝食。
電車でデュッセルドルフ市内へ移動。
フランクフルト行きの列車の切符を購入。
「三越」でお土産購入。
全て配送手続きをして手ぶら^^
で、今、「nakata.net Cafe」です。
この後、ケルンに移動して
「大聖堂」見てから、フランクフルトへ。
アルゼンチンーオランダを観戦予定。
ゲーム終了後、フランクフルトに宿泊、もしくは、
ゲーム観戦は少し早めに切り上げて、
列車でデュッセルドルフに戻る予定。

明日はいよいよ運命のブラジル戦です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね。ドイツに着いたんですね。がんばれニッポン。現地取材続報楽しみにしています。
ロータリーターボ
2006/06/22 11:07
すごーい♪初めての海外旅行(しかも一人旅)メチャクチャ満喫して
ますね!早くもお仲間も出来たみたいで楽しそ〜。しかも、よく食べて
よく飲んでいるみたいですね。海外旅行中の食事ってあちこち動き回っ
ていると「あっ!食べるの忘れた!」って事があるんだけど、さすが
です!
引き続き楽しい旅&サッカー観戦のレポート楽しみにしていま〜す。
おだまりちゃん
2006/06/22 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
デュッセルドルフから グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる