グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまるマーケットおめざフェア

<<   作成日時 : 2006/01/25 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像本日、お昼休みに高知市内の大丸まで出向き、
はなまるマーケットおめざフェア」に行ってきました。
高知大丸におめざフェアが来るのは、約1年ぶりです。
ちなみに、去年の模様はこちら
今年の目当ては右画像の「デセールキャラメル」。
東京・自由が丘の「シリアルマミー」の商品です。
1日限定500個だったかな。
しかし、お店に到着したのがお昼11時40分ころだったため、
既に長蛇の列。本日はスルー。週末に再挑戦予定。


画像で、行列の少ない所から攻めて行きました。
まずは去年も購入した大阪「点天」の「ひとくち餃子」。
小ぶりの餃子で焼きたてのカリカリを、ピリ辛のツケダレで戴く。
かなりイケマス。ただ、おいらはこの餃子を鍋の具にします。
皮がモチモチして、この食べ方もお勧めです。
晩御飯がおでんだったので、そこに投入する予定。


画像次は東京・渋谷「ベアホリック」の「ベアケーキ」。
これもおめざフェアでは定番ですね。今年で3年連続かな。
そのためか、行列が去年よりも短かったです。
こちらも数量限定の紅茶風味のものを購入。
食べる前にレンジで温めると焼きたての状態になります。
お好みでバニラアイスを添えるとGOOD。


画像更に、宮城・仙台「中鉢屋」の「ずんだ餅」を購入。
こちらは奥さんのリクエスト。
枝豆の粒が完全につぶれていない食感がGOOD。
けど、結構甘いんですよね。
おめざフェアには宮城・古川の「もちべえ」って店も
ずんだ餅」を出品しています。機会があったら食べ比べしてみよう。


画像最後に東京・世田谷の「ビストロ喜楽亭」の「おいしいカレーパン」。
20分並んで購入。ノーマルな普通と辛口は1個が250円。
具が豊富なきのこ入り・角煮入り・チーズ入りは350円。
カレーパン以外にも、お店自慢のカレー各種を売っています。
去年いくつか買いましたが、かなり美味かったです。
以上で、本日は撤退。


で、病院に帰って昼飯にカレーパンを食べました。美味かったです。
が、しかし、最後の一口を噛んだら、奥歯が「ガリッ!」って音。
更に噛んでいると、カレーの中に妙に硬いものが・・・。
吐き出してみると、白い石のような欠片が。
嫌な予感がしつつ、鏡で奥歯を見てみると、見事に下の歯が割れてました^^;
カレーパン如きで割れてしまうとは、なんて軟弱な奥歯。
ま、虫歯にかなりやられてて、去年の正月に歯医者に通ってたんですが、
極限まで掘り込んでいたんで、自前の歯の部分がかなり薄くなってましたから・・・。
明日から、また歯医者通いです。トホホ・・・^^;

画像しかし、それにもめげず、週末におめざフェアに再挑戦予定。
お目当ては、今日買えなかった「デセールキャラメル」と、
右画像の京都・祇園「祇園きなな」の「京きなな黒みつきなこ」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなまるマーケットおめざフェア グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる