グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2005/10/11 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
10月5日(水)〜8日(土)の日程で神戸行ってきました。
またまた旅行記です。

10月5日(水)
午前は通常通り仕事。午後から車で出かけました。
BGMはこの日発売のサザンオールスターズのニューアルバム。
キラーストリート (初回限定盤DVD付)
カーナビでルート設定。小雨の中の走行でしたが、やはりハイブリッドハリアー最高^^
高知インターから高知道→徳島道で徳島インターまで。
その後、一般道を通って、鳴門から再び高速道路へ。
鳴門大橋を渡って淡路島へ。ここで淡路ファームパークイングランドの丘へ。
ここで遅めの昼食。1人でBBQを堪能。何と言っても淡路名物のタマネギが最高。
淡路島のタマネギは本当に甘みが強くて美味しいです。お勧め。

ここからは一般道を利用。この日の宿泊は「The Westin Awaji Island」。
今回が2回目の宿泊。2002年の日韓ワールドカップの際にベッカムが宿泊した事で有名。
夕方6時にチェックイン。部屋に荷物を入れて、3階のスパ&フィットネスへ。
プール・ジャグジー・サウナを堪能。
夕食は日本料理「はなの」へ。コースもありましたが単品で注文。
何と言っても御造りが最高。今回は明石の蛸と鯛を注文。
どちらも美味でしたが、鯛は絶品。養殖物とは活きが違います。
アナゴの天麩羅、松茸の茶碗蒸し、締めは松茸ご飯。それぞれ美味しく戴きました。
アナゴの天麩羅の上に乗っていた万願寺唐辛子にビックリ。
京野菜の一種ですが、唐辛子なのに辛くなく、むしろ甘い。お勧め。
食後は部屋で神戸の夜景を眺めるオーシャンビューの部屋でマッタリ。

高知では放送していないお気に入りのTV番組「堂本剛の正直しんどい
を見てから就寝。そんな1日目。
キラーストリート (初回限定盤DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのもみてねー
http://blog.zaq.ne.jp/akindo4649/
アキンド
2005/10/12 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる