グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

zoom RSS 旅行記(夏のディズニーリゾート第二弾その2)

<<   作成日時 : 2005/09/05 12:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月27日(土)
この日は午前6時30分に起床。朝食はホテル内のシェフミッキー。
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルートと記念写真。
ここはビュッフェスタイルなので、ご飯もあり^^
朝からガッツリ米の飯を戴きました。
部屋に帰って荷物をまとめて出発。

この日はディズニーシから。
バスで8時チョイ前に到着。行列はさほど長くなく、15分ほどで入園。
ゲートをくぐって直ぐにキャストからサマーキッズアドベンチャーの台紙を貰う。
パーク内にいるキャストにシールを貰って、台紙に張る。
5枚以上シールが集まれば記念品と交換できます。
メディテレーニアンハーバーから右回りにシールを貰いながらアラビアンコーストに。
ここで、魔法のじゅうたんのフォトロケーションで記念撮影。
そして、前回やられまくった500円ゲームに挑戦。
2種類のゲームで、1回500円。成功すればミッキーまたはミニーのぬいぐるみ。
失敗してもピンバッジが1個もらえるのです。
通常はゲームに挑戦するために1時間近く行列に並ぶのですが、
この日は朝一番の挑戦だったため、10分ほどでOKでした。
娘と二人で2回ずつ、合計4回挑戦したのですが、なんと1投目にぬいぐるみゲット^^
娘の手前、ちょっと鼻が高かったです。
結局、成功は1回だけで、ミッキーのぬいぐるみとピンバッジ3個貰いました。

その後、アリエルの家(キャラクターグリーティングあり)に行きましたが、なんと50分待ち^^;
ランドのミッキーの家もそうですが、ライド系のアトラクションと違い、キャラグリ系は
1グループが異常に時間を費やすため(ハグしたり写真撮ったり・・)行列がはけないんですよ。
あきらめてフランダーのジェットコースターへ。こちらは5分待ち。短い^^
それからアリエルのプレイグラウンドで30分ほど子供を遊ばせ、こちらは座って休憩。
次にレイジングスピリッツに行きましたが、この日もシステム調整中^^;
ファーストパスの行列がえらい事になってました^^;
未来の発掘調査隊証明書を発行してもらい、お土産ショップへ。
しかし、お目当てのスティッチの描かれたレイジングスピリッツのキャップは売り切れ。
ポートディスカバリーからアクアトピアの前を通ってケープコッドへ。
浮き輪マンを購入し、アメリカンウォーターフロントに抜けました。
この時点でシールは10枚ほど集まっていたので記念品と交換。
ちなみに交換場所の横に地面から不規則に水が出てくる噴水があり。
午前11時過ぎで快晴だったため、とにかく暑い。
おいらは日陰で腰掛けて荷物の整理。その間に娘は噴水で水遊び。
するとサマーキッズアドベンチャーのキャラバンが来て、ショーが開催されました。
黄色の探検隊の服装のミッキー・ミニー・プルートも登場。
あまり人もいなかったので、少し離れた位置からでもゆっくり眺められました。
噴水で遊んでいた娘は全身水浸し。しかしこれも予定井通りで、着替えの準備してました。
ランドへ移動するためメディテレーニアンハーバーに戻っていたら、
ちょうどアラジンのホールニューワールドの開催時間。
昨日はホテルのラウンジからだったので、「近くで見たい」との娘の願いに負け、
炎天下の中、人ごみのど真ん中で肩車。しかも20分間^^;

ショー終了後、急いでTDSを出てリゾートライナーでTDLへ。
お昼のショー「ロックアラウンドザマウス」を中央鑑賞エリアで見る。
記念のネームタグを購入。引き続きウェスタンランドへ。
カントリーベアーシアターで休憩。エアコンが効いていて気持ちいい^^
暗いので最後の方は寝そうになりました。次にビッグサンダーマウンテンへ。
付属のファーストパス2枚を使い、娘が一人で2階連荘で乗車。
この間に、おいらは正規のファーストパスを発券。
本来ならホテルに戻り昼食は昨夜と同じ鉄板焼きのつもりだったのですが、
娘の希望もあり電話でキャンセル。パン・ギャラクティック・ピザ・ボートでピザを食す。
トニー・ソラローニ店長お勧めの期間限定ピザは枝豆がのったブルーチーズ風味。
味付けは大人向けですね。娘は定番のソーセージとマッシュルームのピザに。

食事終了時点で午後3時過ぎ。一度パークを出て、リゾートライナーでイクスピアリへ。
ここでキャンプネポスと言う施設に立ち寄りました。
東京ディズニーリゾートはオリエンタルランドって会社が経営しているのですが、
この会社が製作した「ネポス・ナポス」ってアニメがあり、
このアニメの世界観を再現した施設なんですが、ようは託児所。
買い物中などに子供を預かってくれるわけです。
以前は子供の利用だけだったようですが、今年から家族で遊べるようになったそうです。
中では、小麦粉と塩と水・油を混ぜて紙粘土を作ったり、くるみでカスタネットを作ったり、
色んな遊びが出来ます。1時間で1000円ぐらいだったかな。
1時間ほど遊んだ後、GAPで娘の洋服を購入。スカート2枚に靴下3足。
歩いてホテルに帰りました。

ホテルでは再びプールへ。時間は既に5時30分。
実はプール利用の受付は5時までなのですが、無理を言って入れてもらいました^^;
20分ほど泳いで、シャワーを浴び、部屋へ。
着替えて、TDLへ移動。今夜の夕食はポリネシアンテラスレストラン。
ショーレストランなのですが、この日は運よくステージ正面最前列の席。
パーク内で買ったカメラでたくさん写真撮りました。
ショーが終わったら、再びビッグサンダーマウンテンへ。
ちょうど昼間に取っておいたファーストパスの利用時間。
今度は娘と二人で一緒に乗りました。夜は昼間と雰囲気がまた違います。
トンネル内は暗くて怖さが2割り増し^^;
しかし、シンデレラ城など、回りの景色はライトアップされてきれいです。

9時過ぎにTDLを出て、TDSへ移動。朝一番で撮った記念写真を受け取り、ホテルへ。
10時過ぎに就寝。

旅行記(夏のディズニーリゾート第二弾その2)  グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ