グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港第2ターミナル

<<   作成日時 : 2005/07/04 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日(7月3日)東京から帰って来ました。
日頃はマイルを貯めるため、航空会社は日本航空(以下JAL)を使っております。
高知からの発着便は東京へはJALと全日空(以下ANA)が両方あるのですが、
大阪便はANA系列のみで、名古屋・福岡・沖縄は日本航空系列のみになります。
自分の場合、大阪よりもむしろ名古屋や福岡に行く場合が多いので、
そう言った意味でも基本的にはJAL系列の航空便を使っています。

7月1日から下の娘と二人で東京ディズニーリゾートに行っておりました。
今回も約3ヶ月前に飛行機のチケットを予約したのですが、
JALのバーゲンフェアでは行きの分しかチケット確保出来なかったのです。
駄目もとでANAの超割のキャンセル待ちを申し込んだ所、運良く、チケットゲット。
そんな訳で帰りの便はANA利用になったのです。
ちなみにJALのバーゲンフェアもANAの超割も、東京片道10000円ほどです。

で、昨日ディズニーアンバサダーホテルからリムジンバスで羽田空港へ。
ご存知の方も多いと思いますが、羽田空港は昨年12月からターミナルが二つになり、
第1ターミナルはJAL、第2ターミナルはANAになったのです。
前述した理由でANA便の利用は数年ぶりとなり、今回初めて第2ターミナルに行きました。
流石に新しいビルだけあって綺麗ですね。そしてショップが充実していました。
いつも銀座まで買いに行っていたピエール・マルコリーニも空港内にあります。
出発まで2時間ほどあったのでエアポートラウンジを利用しました。
JCBのゴールドカード会員なら無料で利用できます。
娘はカードを持ってないので500円を支払って、二人で利用。
缶ジュースなどソフトドリンクが飲み放題で、ゆっくり出来ます。
で、今回発見したのがシャワールーム。もちろん無料。
3つほどシャワールームがあるようですが完全に個室になっており、
荷物を持って脱衣場へ。ここで鍵をかけて、後はゆっくりシャワータイム^^
梅雨時でジメジメしており、汗をかいていたのでとても快適でした。お勧めです。

今回は、ラウンジでゆっくり過ごしたので他のお店がゆっくり回れませんでしたが、
他にも有名店の支店がビル内に出店しており、寿司・天ぷらなど揃っているようです。
たまにはANA便の利用も良いですね^^
ディズニーリゾートの旅行記は後日アップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年会費・移行費用無料のクレジットカードでJAL・ANA・NW・AZのマイレージを貯める
JCBのポイント制度、Oki Doki(オキ・ドキ)ポイントプログラムからポイント移行コースを利用して提携先会社のマイルに移行する方法のご紹介でやんす。 陸マイラー、色々クレジットカードもっていやすが、自分で還元率高そうなもの選んで持っていたとしても、何枚か持っていると& ...続きを見る
大野課長のタビタビ日記
2005/07/23 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田空港第2ターミナル グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる