グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 満腹

<<   作成日時 : 2005/01/23 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は子供二人がオイラの実家でお泊り。
そこで、夜は奥さんと二人で外食。
1軒目は和食の店。ばれいしょまんじゅう・
ひらめの薄造り・たらの芽の天ぷら・アン肝を賞味。
2軒目は行きつけのオデン屋さん。
こんにゃく・生麩のおでんに、河豚の竜田揚げ。
3軒目はこれまた行きつけの鮨屋。
まず刺身盛り合わせ。続いて、
さより・ウニ・玉子・ヒラメなど、
にぎりを1貫ずつ戴きました。
最後に焼シイタケ。このシイタケがすごかった。
愛媛県大洲市の板前さんの
実家で作ってるシイタケだそうですが、
とにかく大きくて肉厚。農林水産大臣賞も
数回授与したことあるそうで、大変美味でした^^
最後にワインバーで、ワインを飲みつつ、
マスター手作りのクロワッサンを戴く。これまた美味^^
おなかいっぱいで帰宅しました。

本日、午前は先週に引き続きDイワハウスへ。
先週の相談を下に出来た設計プランを
拝見させて頂けました。間取りに関しては、
文句の付けようのない出来栄えで、思わずウットリ。
しかし、図面のまま建てると、お値段4000万オーバー^^;
とてもじゃないけど、建てられません。
どこをどう小さくしてお安くするか・・・。
ていうか、ここに来て土地のことを含めて
種々の問題発生し、今回のプランは厳しそう・・。
ま、しばらく様子を見る事に。

午後はEオン高知にあるJスコで買い物。
ここで、ハーゲンダッツのアップル味を発見。
先日、GNO2のチャットで評判になってたやつです。
なんでも期間限定商品で、
関東・山梨の地域限定商品だとか。
早速購入して家で食べましたが、
シナモンが効いてて結構いけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はろ〜。お元気そうで何よりです。名古屋のおだまりちゃんです。
読んだよ〜。相変わらず美味しい物沢山食べてるね。でもまぁ、食べ過ぎには
注意してね。(^^;)
マイホームかぁ・・・。私も憧れちゃうなぁ〜。お料理好きな私としてはI型
キッチンなんかに出来たら最高なんだけどなぁ。(*^^*)
おだまりちゃん
2005/01/29 09:36
コメントどもです^^
名古屋は9月に同窓会で行く予定。どこのホテルとるか考え中。
しかし今年は万博あるから、どこのホテルもいっぱいみたいね。
マイホームに関しては、本日夕に設計士さんと2回目の面談予定。
今夜にでも、また記事をアップするつもりです。
ではでは。
グランパスエイト
2005/01/31 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
満腹 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる