グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとくち餃子

<<   作成日時 : 2005/01/29 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なかなかイケマシタ。大阪点天のひとくち餃子。
知り合いに頼んで、30個入り1260円を
二箱買ってきたのですが、.まずは一箱焼きました。
表面はカリカリで、グッド。ひとくちと言っても、
中の具は本当に少なくて薄っぺらいのですが、
それがかえっていい感じ。あっという間に
家族4人で30個平らげてしまいました。
もう一箱は、たまたま作ってた湯豆腐に放り込み水餃子に。
これがまた美味かった。皮はぺらぺらで薄いのですが、
餃子の結び目の部分がモチモチした食感で、
オイラはこちらの方が好きでした^^

で、本日のお昼に再びおめざフェアに出陣。
今日は土曜日なのに比較的すいていました。
やはり前回は初日だったからでしょうか・・。
で、前回も購入した三陸海宝付けとひとくち餃子を購入。
そして本日の昼飯用に目黒五十番の肉まん
(特性肉まん・椎茸肉まん・角煮まん)を。
更に熱を出して寝込んでる娘のために、
西光亭の黒蜜ゼリーとミルクゼリーを。
これだけ買っても、ものの15分ほどで済みました。

今夜は職場の新年会。明日は当直です^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニラたっぷり水餃子
◆ニラたっぷり水餃子の材料◆(4人分)・豚ひき肉:200g ・ニラ:1束 ・長ネギ:1/2本 ショウガ、ニンニク:各1片 ・塩、こしょう:少々 ・お酒:大さじ1 ・しょうゆ:大さじ1/2 ・ゴマ油:小さじ2 ・餃子の皮:40枚 ・水:適量 ・酢またはポン酢:お好みで ◆ニラたっぷり水餃子の作り方・ニラは細かい小口切り、長ネギとショウガ、ニンニクはみじん切りにします。 ・豚ひき肉と水、おさけ、塩、こしょう、しょうゆ、ゴマ油を粘りが出るまで混ぜます。 次に長ネギ、ショウガ、ニンニ... ...続きを見る
餃子レシピのすべて
2007/03/30 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとくち餃子 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる