グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS おめざフェア

<<   作成日時 : 2005/01/27 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、お昼に行ってまいりました。
はなまるおめざフェア。そうです、
TBS系列で放送されてる朝の情報番組
「はなまるマーケット」のやつです。
この番組のゲストが紹介した
逸品を一堂に会した物産展です。

高知で開催されるのも今回が3回目。
場所は高知大丸。11時30分ごろ
会場に到着しましたが、初日のせいか既に超満員。
まずはベアホリックのベアケーキ。
運よく限定80箱の紅茶味もゲットしました。

次にビストロ喜楽亭の
カレーパン&カレー&ナンを購入。
更に、柿の葉すし本舗たなかの
柿の葉すしセット(鯖・鮭・小鯛)。
そして今回のメイン、三陸海鮮料理中村屋の
三陸海宝漬。最後にタータン珈琲田中屋の
水だしコーヒーを1本購入。
ついでにアンナミラーズの
おね〜ちゃんの制服で目の保養(・∀・)ニヤニヤ

持って帰って、順番に食べました。
お昼は、コーヒー飲みながらカレーパン。
夕方に柿の葉すし。晩御飯にカレー、
そして海宝漬。デザートにベアケーキ。
で、何が美味かったかというと、やっぱ海宝漬。
ここ数年、松前漬が好きだったりするのですが、
似た感じですね。基本はメカブのどろどろに
シシャモの卵のプチプチ感なんですが、
そこにイクラとあわびの切り身が入ってるんですね〜。
あわびがめっちゃ軟らかくて σ゚д゚)ボーノ! 
一度お試し下さい。結構高いけど・・^^;

それから、ベアケーキ。
特に紅茶味は風味が最高。
レンジで程よくあっためて、
その上にバニラアイスをのせると激ウマ。
この2点はかなりの高得点でした。
その他の商品もハズレはなかったですね^^

ただ、まだ買い足りない物あり。
点天のひとくち餃子と目黒五十番の椎茸肉まん。
今週中に、時間見つけて再度買いに行く予定^^;

ここで唐突に最近、気になるCM。
吉川晃司が出てる缶コーヒーのワンダのCM。
駅員の格好をした吉川晃司が、
COMPLEX時代の「恋を止めないで」を
替え歌で歌ってるやつ。
吉川晃司は昔から結構好きな訳ですが、
いいんですかね?こんな調子で^^;
ま、個人的には嫌いではないんですけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はろー!おめざフェアの海宝漬ですが、それに似たもので私のお気に入りのお取り寄せグルメ「ホタテの河童漬け」と言うのをご紹介しま〜す。これはホタテなのでお値段もお手頃で絶品です!ホタテってそれだけで食べると今ひとつと思うけど、これはホタテだから美味しさのハーモニーが際だっているのかも!と思うほどの美味しさです。それに、時期が良いと、河童漬けに+αしておまけが付くこともあるんだよ〜♪(年末はのし餅1kgがプレゼントでした〜。)一度おためしあれ。http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/556791/556792/
おだまりちゃん
2005/01/31 09:25
了解っす。河童漬けですね。今夜調べてみます。
ここ最近、海宝漬の様なネバネバドロドロ好きなんですよ。
ま、以前から納豆・オクラ・山芋なんてものが好きだったんですが。
だから松前漬けとかも大好きなのね。
特に数の子入ったやつは最高。ドロドロ・ポリポリ・プチプチ。
この食感はヤメラレマセン^^;
グランパスエイト
2005/01/31 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめざフェア グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる