グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS LIVE(福山雅治)2014その1

<<   作成日時 : 2014/12/06 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月27日(木)、福山雅治さんのLIVEに行って来ました。
ツアータイトルは、
”福山☆冬の大感謝祭 其の十四
  お待たせしました!あなたの街でも
   オープンしちゃわnight!!
    旅する音楽の館、Hotel de fukuyama III"です。


以下はネタバレを含みますのでご注意を。


当日は平日ですので午後は人生初の有給取りました。
午後3時ころに現地に到着し、まずはグッズ購入。
「男のゴマ醤」「男のネギ醤」と「お風呂 de Fukuyama」を購入。
「Cafe De Fukuyama」は大行列で諦めました^^;

まず今回のライブは、入場直前まで座席番号が不明です。
事前に送付されてきたチケットには座席番号はありません。
愛媛県民武道館の1階入り口から入場。
入場して直ぐに座席指定券の発券機があります。
チケットを係りの人に渡すと、バーコードを読み込んで、
座席指定券がプリントアウトされ、チケットと返却。
ここでお土産のキューピーマヨネーズ頂きました。

アリーナを期待したのですが、残念ながらスタンド席。
しぶしぶスタンド席への階段を昇りましたが、
アリーナ中央のステージを見てビックリ。
あまりのセンターステージの大きさに、
南北のアリーナ席は数列しかありません。
もう一度、自分のチケットを確認すると、
南スタンドA列。なんとスタンド席の1列目でした。
実際に自分の席に到着してみると、ステージは目の前。
眼下のアリーナ席南は4列しかありません。
最高にいい席でした。

午後6時35分頃、ライブスタート。
アリーナ北側の通路からメンバーが登場。
一番最後にセンターステージにましゃ登場。
「少年」からスタートし、2曲目に「追憶の雨の中」。
いきなり水入りコップ投げの時間です。
何個目かが自分のすぐ左に飛んできたのですが
コップに触れるのがやっとでした。

今回のツアーのテーマは1アルバム1曲。
デビューアルバムから最新のアルバムまで、
必ず1枚から1曲はやるとのことで、
懐かしい曲やマニアックな曲などもあり、
それぞれ聴き応えがあるアレンジでした。
特に気に入ったのが「ただ僕が変わった」です。
今度カラオケで唄ってみようと決心しましたw

タイトル未定の新曲を披露した後は、
最新アルバム「HUMAN」の曲を中心に。
終盤は「GAME」「化身」とタオル振り回しタイム。
アンコールは3曲。「桜坂」聞けて最高。
ガッツリ3時間のライブで、終了は9時半過ぎ。
楽しかったっす。

画像














画像














画像














以下はこの日のセットリストです。

01.少年(THE BEST BANG!!)
02.追憶の雨の中(伝言)
03.逃げられない(LION)
04.Good Job(SING A SONG)
05.Cool(BOOTS)
06.Milk Tea(5年モノ)
07.昭和やったね(HUMAN)
08.とりビー(HUMAN)
09.家族になろうよ(HUMAN)
10.ただ僕がかわった(BROS.)
11.新曲(タイトル未定)
12.ミスキャスト(HUMAN)
13.Prelude(HUMAN)
14.HUMAN(HUMAN)
15.Cherry(HUMAN)
16.GAME(HUMAN)
17.化身(残響)
18.明日へのマーチ(ON AND ON)
19.心color(THE BEST BANG!!)
20.クスノキ(HUMAN)
〜アンコール〜
21.桜坂(f)
22.All My Loving(Calling)
23.暁(HUMAN)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LIVE(福山雅治)2014その1 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる