グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第31回大川村謝肉祭

<<   作成日時 : 2014/11/13 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月3日(月)、大川村の謝肉祭に行って来ました。
午前8時30分、職場の駐車場に集合。
2台の車に分乗して出発。
コンビニで氷を買い込み、高速で大豊へ。
ここからは下道。道の駅さめうらで休憩。
午後10時45分ころ、現地に到着。

毎年8月15日ころに受付が開始されますが、
今年は8月19日に定員に達したらしいです。
第31回の回数が示す通り、伝統あるイベント。
村民が500人ほどの小さい村に、
この日は1500人の参加者が集合しておりました。

会場に到着すると、炭火を持参のガスバーナーであぶり、
大根おろしを作って、料理の仕込みをしたり、
ホルモン鍋などの人気商品を買い込みに行ったり、
チケットとBBQの材料を交換したり。
各自で役割分担をこなし、一斉に準備。

5000円のチケットで、大川黒牛・はちきん地鶏、野菜。
竹製の器ととっくり、割りばし、焼肉のたれがつきます。
更に地酒の桂月が飲み放題です。
高校生以下はお酒なしで3000円。
運転手さん2名は、こちらのチケットで参加しました。

イカ・エビ・流れこの海産物は別途購入し持参。
さらに安納芋系のミエルスイートというサツマイモ。
冷凍の焼きおにぎり、焼きそばなども堪能。
〆は焼きマシュマロ。誰が一番上手に焼けるか競ってました。

午後3時過ぎに撤収し、途中、道の駅で休憩。
午後6時前に職場に戻り、解散。
風が強かったものの、天気が良くて
1日楽しく過ごせました。

画像



















画像














画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像














画像














画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第31回大川村謝肉祭 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる