グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山に行ってきました2010(その3)

<<   作成日時 : 2010/03/21 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月27日(土)、午後10時過ぎ。
お寿司屋さんの帰りにパチンコ屋に寄り、
ちょろっと負けてホテルの帰ってきました。
入浴後、TVを見てくつろいでいましたが、
日にちも変わろうとしている時間帯となり、
ちょっと小腹がすいてきました^^;

で、タクシーに乗って岡山の繁華街へ。
遅い時間帯だったので選択肢が限られましたが、
美味しそうなラーメン屋さんを見つけました。
「薑屋(はじかみや)」というお店です。
創作ラーメンがお店のウリのようですが、
どのようなお味か想像つかないような
風変りなメニューがお品書きに並んでいます。
迷った挙句、「豚肉とめかぶの梅干しらーめん」に。
和食の技法を駆使した一品で、
豚肉の脂と梅のさっぱりした風味、
メカブのトロトロの触感が絶妙。

他にも豆乳を使ったラーメンや、
いわしのつみれのらーめんなど、
和の雰囲気のお品書きに興味津津。
ラーメンとしては賛否が分かれる処でしょうが、
オイラ的には全然ありですね。

小雨が降る中、タクシーでホテルに。
翌日は、岡山県の日生に行って、
名物の牡蠣お好み焼き(通称カキオコ)を
食べようと思っていたのですが、
夜中の3時に職場から電話が。
翌朝一番で高知に戻る羽目に。
お土産も買えず、日曜の午前9時過ぎに
高知に戻ってきました。

画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山に行ってきました2010(その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる