グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山に行って来ました2010(その1)

<<   作成日時 : 2010/03/21 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月27日(土)、岡山に行って来ました。
岡山に行くのは2005年の8月に
岡山桃太郎スタジアムでグランパスと
ヴィッセル神戸の試合を見て以来です。
この間に、関西方面に行った際に、
途中を高速で通過した事はありましたが、
宿泊するのは本当に久しぶりでした。

で、この日は午前9時過ぎに自宅を出発。
高速で高知道から高松道・瀬戸大橋を経由し、
2時間ほどで倉敷市に到着しました。
少し早い時間でしたが、まずは昼食。
「えびめしや倉敷笹沖店」です。
えびめしは岡山を代表するB級グルメ。
味付けはデミグラスソースやケチャップを
ベースにしたえびめしソースなるもので、
これをご飯に絡めると真っ黒に仕上がります。
具にはえび、トッピングは錦糸卵が定番との事。
オイラはオムライス風のえびめしを、
奥さんはノーマルなえびめしをオーダー。
特別びっくりするほど美味しい訳ではないですが、
可もなく不可もなくってお味でした。

昼食後、「倉敷アイビースクエア」前で
奥さんと子供を車から降ろし、
オイラはそのまま岡山市内へ。
岡山市表町にある「Boulangerie Doumae」で
パンを数点購入しました。
前回の松山行った時から、
旅先でパンを買うのが楽しみの一つに。
こちらのお店は商店街のそばにあり、
非常にこじんまりとしたお店でしたが、
お店奥の工房から次々と並べられる
焼きたての美味しそうなパンの数々。
あれこれ迷いましたが、基本の食パンと、
シフォンケーキなど数点を購入。
もちろん、車内で1個つまみました。
天然酵母を使用したパンですが
歯応えがあって美味しいです。
軽くトーストして、バター塗りたいですね。

その後、岡山駅の前にある全日空ホテルに。
チェックインの時間にはまだ早かったので、
更衣室でスーツに着替え、
荷物はフロントに預けました。
徒歩数分の会場で研究会に参加。
午後5時過ぎ、研究会終了には
まだ少し時間があったのですが、
早めに会場を出ました。

その2に続く

画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山に行って来ました2010(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる