グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京に行って来ました2010(その1)

<<   作成日時 : 2010/02/22 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月17日(水)、東京に行って来ました。
午前中は普通に仕事。
仕事終了後、車で高知竜馬空港へ。
フライトまで少し時間があったので、
空港内のl喫茶店で昼食。
「釜あげちりめん丼」定食、980円。
釜あげちりめん丼はちりめんじゃこが山盛りで、
中央には大根おろしとウズラの卵。
青ネギとしその葉、海苔がまぶしてあり、
ご飯には刻んだ梅が混ぜ込んであって、
とてもサッパリと頂けます。
カキフライ2個に煮物とお味噌汁。
お漬物もついてこの値段なら文句なし。

午後2時前のANA便で羽田空港に。
京浜急行で品川に午後4時前に到着。
ホテルはいつもの品川プリンスホテル。
メインタワーの35階のお部屋で、
窓からは正面に東京タワーも見えます。

休憩後、スーツに着替えて銀座へ。
COACH銀座店でバックを見た後、
久しぶりに「PIERRE MARCOLINI」へ。
4月に新発売となる「エボリュ―ション」と呼ばれる
新作のシリーズがバレンタイン期間と言う事で
先行発売されておりました。
お土産用に何点か購入。

次に、「apple store」銀座店を散策。
さらに途中で書店に立ち寄り、
「的場スイーツ2〜新・本気の115品〜」を購入。
最後に「GAP」モザイク銀座阪急店に立ち寄り、
知り合いの先生に送る出産祝いを購入。

有楽町から山手線で田町まで戻り、
某会館で行われていた研究会に参加。
この後、ホテルに戻って荷物を整理。
電車で溜池山王まで移動し夕食。
この日の夕食は大学の後輩3人と。
LAWRY'S THE PRIME RIB TOKYO」というお店。
ローストビーフの専門店のようです。

コース料理はシュリンプカクテルと
スモークサーモンの前菜に始まり、
お店の名物でもあるスピニングボウルサラダから、
クラムチャウダーのスープという流れ。
サラダは氷を敷き詰めたお皿の上に、
金属のボウルを置き、この中にサラダが。
ドレッシングを高い位置から注ぎ入れ、
金属のボウルを氷の上でスピンさせながら、
サラダとドレッシングを混ぜます。
ドレッシングが上手く混ざると同時に、
サラダもキリッと冷えて美味しく仕上がるそうですが、
やはり店員さんのパフォーマンスが光ります。
ディズニーランドに来た様な雰囲気です。

生ビールから赤ワインに切り替え、
メインのお肉料理になりました。
大きなシルバーのカートが運び込まれ、
カバーを開けるとなかには大きな肉の塊が。
好みの焼き加減のお肉を好みの量に
切り分けてお皿で提供してくれます。
おいらは下から2番目のカリフォルニアカットを
ミディアムレアで頂きました。
お肉はかなりのボリュームでしたが、
赤身肉で思った以上にサッパリとしており、
無理なく食べる事が出来ました。
付け合わせのクリームドコーン・スピナッチに
マッシュドポテトやヨークシャープディングも美味。
食後はデザートワインを頂き、
デザートで締めとなりました。

何年かぶりに後輩に会うと、
一人は結婚していたり、
一人は家を建てていたり、
一人はいまだに独身だったりw
色々話が聞けて楽しかったです。

その2に続く。

画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京に行って来ました2010(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる