グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山に行って来ました2010(その3)

<<   作成日時 : 2010/02/22 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月14日(日)、午後9時起床。
前夜はホテルに戻ってから、入浴。
TVでバンクーバーオリンピックをチェックして就寝。
午前11時前にホテルをチェックアウト。
松山ICから高速に乗り、大洲方面に。
この日の昼食は大洲市の山間にある
地鳥焼き「ふかせ」というお店。

肱川沿いにひっそりと佇む一軒家で、
古民家を改築したような趣のあるお店です。
メニューはいたってシンプルで
地鳥焼きの定食がメイン。
地鳥はタレか塩で頂きます。
この日は初めてだったので塩にしました。
囲炉裏の炭火で自分で焼いた鶏肉は
独特の弾力がありますが、
適度の柔らかさで美味です。
付け合わせのセリも軽くあぶって頂くと、
サッパリとして飽きません。
粟ご飯にお味噌汁とお漬物、
デザートの苺シャーベットもついて
お値段は2100円。納得のお値段です。

地鳥は単品で注文もOKで、
砂ずりや親子丼などのメニューもあります。
松山市内からは車で1時間程ですので、
松山に宿泊する際にはまた訪れたいですね。

ちなみにお料理のお写真は、
お店の方から撮影許可は頂いたのですが、
初めて訪問した事もあり、
この日はお料理に専念して
撮影は控えさせて頂きました^^;

食事後、高速道路で高知へ。
松山は美味しいお店が沢山あり、
たびたび行きたくなります。
今度は道後温泉もつかりたいですね。

画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山に行って来ました2010(その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる