グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山に行って来ました2010(その2)

<<   作成日時 : 2010/02/18 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月13日(土)、午後4時過ぎ。
ホテルに到着しました。
この日は「プレミアイン松山」に宿泊。
繁華街にとても近く、
宿泊料金もリーズナブル。
お風呂は少し狭いですが、
結構お気に入りのホテルです。

休憩後、歩いて繁華街へ。
三越や銀天街をブラブラしお買いもの。
三越地下街で「マドンナ団子」が
売り切れていたのにビックリ。
「坂の上の雲」効果でしょうか?

この日の夕食は、居酒屋「番番亭」。
今回が2回目の訪問になります。
前回は甘めのポン酢で頂く「カツオのたたき」が
めっさお気に入りになったのですが、
もう一つ気になった玉子焼きが、
満腹で注文出来なかったのが心残りに。
で、今回の再訪と相成った訳です。

まずは生ビールを注文。
スーパードライ・モルツ・一番搾り・黒ビールなど、
5種類の中から好みのビールをセレクト出来ます。
もちろん「カツオのたたき」と「玉子焼き」を注文。
「カツオのたたき」は独特の甘めのポン酢に、
山盛りの薬味と黒ゴマで美味でした。
しかし、時期的なものでカツオの脂がイマイチ。
こればっかりは仕方がないですね。
「玉子焼き」の方は、まずその大きさにビックリ。
さらにフワフワ感が抜群。お皿の上で揺れてます。
口に運ぶと、あっさりカツオだしのお味。
熱々で食感はやっぱりフワフワ。
これまで食べた中で一番の玉子焼きかも。

他にも、「きんぴらごぼう」「じゃこ天」などを注文。
もう一つお気に入りになったのが「赤ナマコ」。
コリコリの食感だけど、ゆっくり噛むと柔らかい
独特の食感のナマコに甘めのポン酢が
最高の愛称で、抜群のお味でした。

1軒目なのに、ビールをガンガン飲んじゃいました。

午後9時過ぎ、お店を出てブラブラ散策。
少し時間をつぶして、お腹をこなしてから、
訪れたこの日の2軒目は韓国料理「あん」。

「豆腐チゲ」「チャプチェ」「チーズチヂミ」を注文。
やっぱりビールがすすみます^^;
このお店は「プデチゲ」が最高に美味しいのですが、
2軒目の場合は、「豆腐チゲ」がいいですね。
辛みの効いた真っ赤なスープに、
マイルドで柔らかい豆腐がGOOD。

お店の大将の「あん」さんは、
韓国から松山に来られた方のようですが、
パチンコ大好きな気の良いオジサンで、
いつもパチンコの話題で盛り上がります。
店構えはかなり怪しいですが、
とっても美味しくて楽しいお店です。

その3に続く。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山に行って来ました2010(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる