グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーW杯南アフリカ観戦ツアー

<<   作成日時 : 2010/02/02 02:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、JTBからダイレクトメールが届きました。
中身は表題のとおり、W杯のツアーパンフレット。
前回のドイツW杯の際もJTBを利用したので、
今回もJTBの事前登録に申し込んであったのです。

2006年当時は勤務していた病院の
院長先生が非常に理解のある方でしたので、
特に大きな問題もなくお休みが頂けたのですが、
今回は勤務先も変わったため、
前回の様に簡単に長期のお休みは
取りづらいかと考えております。
また南アフリカは非常に危険との前評判ですので、
基本的には弾丸ツアーのような
現地滞在が極力短いツアーがあれば
参加しようかぐらいに考えておりました。

で、実際にパンフを眺めてみると、
ツアーのコースは3種類しかありません。
カメルーン戦観戦ツアー
オランダ戦観戦ツアー
デンマーク戦観戦ツアー
この3種類だけなんです。
しかも、試合観戦は1試合のみなのに、
試合前後に無駄と思える自由時間があり、
ツアーの工程はすべて6泊8日。
更にツアーのお値段が50万円強。

日本サッカー協会が公認している
他の旅行会社もチェックしましたが、
どこのコースも軒並み6泊8日に行程で
代金は50万円前後となっており、
何らかの事情が見え隠れしております。
南アフリカ政府とFIFAの取り決めで
試合観戦のみの入国(いわゆる弾丸ツアー)
が禁止されてるのではないのでしょうか?

今の不景気な状況の日本で
8日もの休みが取れる人なんて
そうそういないと思うのですが、
どうなんでしょうね?
しかも治安の心配がつきまとう南アフリカで、
前後に自由行動の日が3日も設定されています。
事件に巻き込まれろって言ってるようなものですね。
さすがにこの手のツアーには参加出来ません。

今後、他のツアープランが出てくれば
再考するかもしれませんが、
基本、南アフリカW杯はTV観戦。
これが正しい選択の様です^^;

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーW杯南アフリカ観戦ツアー グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる