グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡に行ってきました2009(その1)

<<   作成日時 : 2009/12/16 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月29日(土)、福岡に行ってきました。
午前9時45分発のJAL便で福岡空港へ。
空港からはタクシーでホテルまで移動。
今回も宿泊したのは「グランドハイアット福岡」。
さすがに午前中だったのでチェックインは出来ず。
フロントで荷物を預けて、再びタクシーに。

少し早い時間でしたが、お昼ご飯でラーメン。
中央区薬院にある「麺劇場玄瑛」に。
有名人気ラーメン店ですが、今回が2回目。
開店時刻の少し前に到着したのですが、
既に20〜30人ほど並んでおりました。
1時間ほど並んで待って、ようやく入店。
前回訪れたのは3年前の12月。
前回何を食べたのか忘れており、
悩んだ挙句に注文したのは、
前回と同じ「潮薫 醤油拉麺」^^;
3年ぶりに食べてもやっぱり美味しいです。

食後はこれまた前回と同じお店へ。
同じく中央区薬院にある「プティジュール」で、
名物の「スフレ」をいただきました。
温かくて、フワフワで、甘くて美味。
福岡の薬院に来たら、この2軒は外せません。

午後2時過ぎになったので、
ホテルに戻り、ようやくチェックイン。
お部屋で少し休憩してから、
再びタクシーで出かけました。

次の記事に続く。

画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡に行ってきました2009(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる