グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に行って来ました2009(その2)

<<   作成日時 : 2009/12/02 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月16日(金):1日目
お昼過ぎ、「HERBIS」を出発し堂島方面に。
阪急デパートで購入出来なかった堂島ロールを
買うために、「mon-chouchou」堂島本店に。
お店の前はこの日も行列でしたが、
9月の祭日にお店の前を通過した時より
人数はだいぶ少なく感じました。
で、行列に並ぶ事、10分程で店内へ。
色々迷いましたが、シンデレラロールを購入。

ケーキ購入後、名神高速で京都東I.C,.まで。
午後3時過ぎ、京都市内に到着。
まずは宿泊予約してあったホテルに。
printz」という左京区の住宅街にあるホテル。
白を基調とした2階建てのテナントで、
1階部分はレストラン&カフェになっており、
お店の裏側にはイングリッシュガーデンも。
レストランで店員さんに声をかけると
ここでホテルのチェックインの手続きが出来ます。
お部屋はLタイプとSタイプの二部屋のみ。

ちなみに今回宿泊したのはLタイプ。
お部屋はとても広々としていますが、
とにかくベッドがとても大きくて、
お部屋の半分近くを占めておりました。
ちなみに1人で1泊17902円。
最高6人まで宿泊してもOKだそうです。
(ただし、6人で一つのベッドを使用、
ダブル川の字状態になりますw)
1階のレストランの料理を
お部屋で食べる事が出来るそうで、
パーティー等にも対応するとの事でした。
家族4人で宿泊する事も出来ますが、
他にも色々な使い方が出来そうですね。

ベッドの横の壁には大型の液晶テレビ。
手前にはソファーのセットが配置してあります。
全体的に建物は少し古めで、
お部屋の隅にある小さなキッチンシンクは
蛇口が壊れていて使えません^^;
ただモダンなインテリアでかなりオシャレ。
雰囲気的には15年ほど前に建てられた物件で、
外人さんが住んでいたのかなって思わせる感じ。

お風呂のスペースは床にすのこが敷いてあり、
猫足のバスタブとシャワーブース。
トイレの形も少し変わっており、外国製なのかな?
こちらにも洗面台がありますが、
こちらは問題なく使えましたw
Lタイプのお部屋の窓からは、
建物裏のイングリッシュガーデンが
一望出来るようになっており、
ホテルというよりアパートメントといった感じ。
京都という和の印象の強い街で、
少し古いけれどモダンな印象。
「こんな所に住んでみたいな・・・」と
思わせるホテルでした。

お部屋に到着してから、すぐに着替え。
スーツを着込み、車で宝ヶ池に移動。
今回の旅行の目的である学会に参加。
夕方までの短い時間、会場内を散策し、
午後6時過ぎにホテルに戻りました。

画像



















画像



















画像



















画像















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都に行って来ました2009(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる