グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢・福井に行って来ました(その9)

<<   作成日時 : 2009/10/07 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月21日(月):4日目
午後11時50分過ぎ、ホテルに到着。
この日、宿泊したのは「大阪東急イン」。
到着がかなり遅い時間だったので
到着時は駐車場は満車でした。
車内で沈没(爆睡)していた娘2人を、
だっこして部屋まで運び込んでいたら、
自室にフロントの方から電話が。
「地下駐車場が1台空いたので、
車はそちらの方へ。」との事。ラッキー。

車を駐車場に入れ、部屋で休憩。
その後、一人で梅田の町をブラブラ。
大阪といえば、たこ焼きって事で、
たこ焼きが食べられる居酒屋さんに。
ホテルから歩いて10分程の所にある
「RICHMAN」というお店。
ケンコバことケンドーコバヤシさんが
雑誌で紹介していたお店で、
焼酎の種類が豊富なお店。
店内には壁にずらっと焼酎の瓶が。
名物のねぎ醤油のたこ焼きを注文。
ねぎ山盛りのタコ焼きは焼きたてで美味し。
オリジナルのたこ焼きは全部で7種類。
たこ焼き以外にも魚介類のメニューもあり。
しかも早朝まで営業しているのもGOOD。
たこ焼きなどで軽く2〜3杯飲んで、
ホテルに帰って、午前2時過ぎ就寝。
今度はゆっくり飲みたいですね。

9月22日(火):最終日
午前9時過ぎ起床。
10時過ぎにホテルをチェックアウト。
梅田の阪急百貨店でお買いもの。
おいらは1階のスイーツ関係のフロアで
Mon shushu」で行列に並びました。
7月に東京に行った時にも購入した「堂島ロール」。
実はこの「Mon shushu」の本店は
梅田のすぐそばにあるのです。
ホテルから百貨店に来る前に
本店の前を通過したのですが、
100人近くの行列で断念。
で、こちらの百貨店に来たのですが、
堂島ロール」は整理券配布での販売で、
この日の午前の分は既に配布終了。
しかし他のロールケーキなら購入可能との事で、
30分近く頑張って並んでみました。
堂島ロール」の真ん中の生クリームに
5種類のフルーツを包み込んだ
シンデレラロール」を購入出来ました^^

奥さんはその間に、「COACH」でバッグ購入。
その後、娘の洋服などを購入し、車で出発。
阪神高速で神戸へ移動。
神戸市内でも少しお買いもの。

午後2時過ぎに神戸を出発し、
明石大橋から淡路島→鳴門大橋を通過し、
徳島経由で午後6時過ぎに高知に到着。
少し早い時間に高速に乗ったためか、
四国内はほとんど渋滞はありませんでした。

そんな、4泊5日の旅行でした。

画像















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢・福井に行って来ました(その9) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる