グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢・福井に行って来ました(その7)

<<   作成日時 : 2009/10/05 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月20日(日):3日目
午後9時過ぎ、オイラは満腹のため就寝。
寝室にはサービスでアロマキャンドルが。
夕食時にラベンダーでお願いしておきましたが、
旅館独自のブレンドなどもあるようです。
また、お夜食として細巻きのサービスも。

夜中に目が覚めて、再び大浴場に。
さすがに誰もいなくて貸し切り状態。
露天風呂は夜のひんやりした空気と
お湯の温かさが心地よく感じられました。

お部屋に戻って、お夜食を頂き、就寝。

9月21日(月):4日目
午前7時半に起床。8時の朝食。
「おめざめフレッシュジュース」と、
「牛乳 平松牧場加賀分校」を頂く。
加賀中津原産のコシヒカリを自家精米し、
土鍋で炊いたご飯は炊きたてのツヤツヤ。
鱈子・あげ焼き・だし巻き玉子・焼海苔や、
ちりめん山椒・天日干ししそなど、
ご飯のすすむおかずが満載。
特に気に入ったのは「きのこ海苔」。
旅館オリジナルの佃煮で、
お土産に買って帰りました。

食事の後は時間があったので、
部屋付き露天で朝風呂。
荷物を整理し、ゆっくり支度をして、
午後10時過ぎにチェックアウト。

子供が温泉卵を食べたいとの事で、
前日にも行った温泉街で再び食す。
下の娘は温泉卵ソフトクリームを注文。
温泉卵の周りにソフトクリームを乗せたもので、
以外と美味しかったようです。
ミスマッチ感が山盛りだったので、
オイラは食べませんでした^^;

その後、奥さんのリクエストで、
加賀市内にある「丸八製茶」の製茶場に。
べにや無何有」で使用されている
加賀棒茶も個々の製品だそうです。
旅館のショップでも販売していましたが、
缶入りの大きめの物が欲しいとの事で、
迷いながら何とかたどり着きました^^;
自宅用とお土産用に何品か購入。

この日も快晴でポカポカ陽気の中、
福井県目指してドライブとなりました。

その8に続く。

画像















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢・福井に行って来ました(その7)  グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる