グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄に行って来ました2009その4

<<   作成日時 : 2009/07/11 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月5日(日)、午後1時過ぎ。
てんtoてん」のお店を出て、高速道路へ。
一気に名護市の許田ICまで移動。
道の駅許田」で一休み。
ここでもサーターアンダーギーを購入。
オイラ的には、これが一番美味しかったですね。
やっぱ揚げたてのアツアツは抜群に美味いです。

休憩後は、名護市の「ひがし食堂」へ。
オリオンビール工場」のそばにあるごく普通の食堂。
しかし、ここのぜんざいがめっさ美味いらしいのです。
まだお腹があまり空いていなかったので、
家族4人で「ミルクぜんざい」を一つ注文。
沖縄のぜんざいと言うのはかき氷なのですが、
氷の下にアズキが隠れているのです。
暑い土地柄だけに、ぜんざいも
冷たく食べようって考えなのでしょうか。
で、このお店のぜんざいですが、
氷がとてもきめ細かくてフワフワ。
練乳のコッテリした甘さと、
アズキのすっきりした甘さと、
氷のフワフワした食感がべりべりGOOD。
穴場中の穴場ですね。お勧めです。

そして、再び車に戻ってドライブ。
午後3時半過ぎに「沖縄美ら海水族館」に到着。
午後4時からイルカクジラショーがあり、
水族館に入る前に鑑賞しました。
「オキちゃん劇場」という屋外の水槽で
行われるショーなのですが、これがなんと無料。
水族館に入館しなくても、このショーだけなら
無料で鑑賞出来ます。いいシステムですね。
ショーを見た後は、予定通り水族館に。
午後4時を過ぎたので、入館料も割引に。
中央の巨大な水槽で同時に3匹の
ジンベエザメが泳ぐ姿は雄大ですね。

午後5時半過ぎに水族館を後にし、
この日宿泊するホテルに移動。
途中、コンビニでペットボトルなどを購入し、
午後6時半過ぎにホテルに到着しました。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ」は、
新婚旅行以来、11年ぶりの宿泊です。

その5に続く

画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄に行って来ました2009その4 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる