グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄に行って来ました2009その2

<<   作成日時 : 2009/07/09 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7月4日(土)、午後4時半過ぎ。
再び公設市場外のお店に移動。
サーターアンダーギーの次のお目当ては、
これまた沖縄名物の完熟マンゴーです。
市場内外には沖縄特産のフルーツ類を
取り扱っているお店は沢山ありますが、
おいらのお勧めは「小禄青果店」です。
とにかく取り扱っている品数が多い。
宮古島のマンゴーはもちろん、
沖縄中のマンゴーを仕入れているようです。
お店の人の知識も豊富で説明も丁寧。
自分たちのニーズに合った商品を勧めてくれます。

そして、何といっても値段の安さ。
空港の売店で売っている物とは比べ物になりません。
大玉4個入りをお中元用とお土産用に一箱ずつ、
自宅用にも一箱購入し、配送しました。
ちなみに下の画像のマンゴーが4個入って、
一箱4500円です。安いと思います。
(大きさは下に置いてあるCDケースと比較して下さい)
これは宮古島の「ひららトライアスロンマンゴー」と言い、
宮古島でも最近栽培を始めた地域だそうで、
味はかなりのモノですが、栽培実績が乏しいため
他の地域よりもお手頃価格で購入出来るとの事です。

マンゴーを思いのほか安く購入出来たので、
ご機嫌で駐車場に戻り、次の目的地に。
午後5時過ぎに、「ジャッキーステーキハウス」に到着。
この日2回目の食事は沖縄名物のステーキです。
注文したのは「テンダーロインステーキL」。
スープとサラダとライスもセットになっております。
このスープ、独特のお味です。
決して美味しい訳ではありません。
けど、なぜかもう一口飲みたくなります。
しかし、すべて飲み干すには至りません。
謎のスープです。一度お試しあれw

スープ、サラダの後に鉄板に乗ったステーキ登場。
熱々のステーキをまずはそのまま一口。うん、美味い。
次にステーキソースをかけて一口、やはり美味い。
今度は醤油をかけて一口、これまた美味い。
思った以上にお肉が軟らかくてジューシーです。
これで通常価格2100円なのですが、
訪問時はサービス期間で1900円に。
美味い、安い。最高です^^
奥さんはステーキサンド、上の娘はチーズバーガー、
下の娘はタコスを注文していましたが、
どれも大変美味しかったようです。

食後は、車に乗って再びドライブ。
宜野湾市のホテルには午後6時半に到着。
この日の宿泊は「全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル」。
沖縄にホテルは星の数ほどあれど、
なぜここにしたのかは、次の記事で分かります。

その3に続く

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マンゴーおいしそう!
この大きさでこの量でその値段は考えられないくらいお買い得ですね。
アメリカでもマンゴー売ってます。が、傷だらけ(マンゴーに限ったことではないですが)、大きさも小ぶりで形もちょっといびつ。これで1個$1です・・
太陽のタマゴが懐かしい・・・
いせざきちょう
2009/07/10 19:55
いせざきちょうさん、お久しぶりです。
やっぱアメリカは安いんですね。
沖縄でもキーウィを一回り小さくしたぐらいの
ミニマンゴーってのが売られてました。
10個入りで1000円ぐらいだったかな。
甘さは大きいものと大差ありません。
桃のように手で皮をむいて食べます。
旅行中は毎日一箱買って食べてました
グランパス
2009/07/11 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄に行って来ました2009その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる