グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄に行って来ました2009その1

<<   作成日時 : 2009/07/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事の順番が少し前後しますが、
7月4日(土)から沖縄に行って来ました。
今回は少し早めの夏休みという事で、
家族4人で出かけました。

7月4日(土)、午前9時過ぎに出発。
車で高速道路に乗り、高松方面へ。
善通寺ICで高速を降り、早めの昼食。
さぬきうどんの有名店「山越」を訪問。
20分ほど行列に並びましたが、
比較的短い方だと思います。
名物「かまたまうどん」を食す。美味い。

で、食事の後は高松空港へ。
ここから全日空便で沖縄へ。
午後2時15分に那覇空港に到着。
今回はニッポンレンタカーで車を借りました。
ちなみに、車種はスズキの「SWIFT」。
なかなかスタイリッシュでいい感じです。
ただ、週末でお客さんが多かった事はありますが、
手続きを終えて車で出発するのに約1時間。
以前に借りたトヨタやニッサンのレンタカーに比べ、
スタッフが少ないのか、手続きに時間が
かかるような気がしました^^;

午後3時半過ぎ、出発。
まずはカーナビをセットし、国際通りへ。
さすがに少し道路が混雑していましたが、
なんとか駐車場に車を停めました。
早速、牧志公設市場方面へ。
最初に訪れたのは「呉屋てんぷら屋」。
公設市場の場外にあるてんぷら屋さん。
名物はサーターアンダーギーです。
奥さんの大好物なのですが、
以前に購入した時の味が忘れられないと、
今回もいの一番にここを訪れました。
建物が老朽化したため、
以前の細い路地のお店は閉店。
現在は路地を奥に入ったところで
営業しておりました。
で、黒糖とプレーンを10個ずつ購入。
1個50円とかなりお安いです。

次に、公設市場内へ移動。
1階では沖縄名産の豚肉や、
グルクン・海ぶどうなどの魚介類に、
マンゴーなどのフルーツが売られています。
2階は食堂になっており、1階で買った食材を
調理して食べさせてもらえます。
しかし、この日のお目当てはサーターアンダーギー。
市場2階の一角にある「歩」というお店。
こちらはネットでおいしいと評判だったので、
お土産用に9個入りを6袋購入。
宅急便で自宅に送ってもらうよう
手配しました。

その2に続く。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄に行って来ました2009その1 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる