グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京に行ってきました2009その2

<<   作成日時 : 2009/07/28 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月24日(金)、午後9時過ぎ。
グランドプリンスホテル高輪で行われた
研究会を終えて、一旦ホテルに戻りました。
ささっと着替えて、夕食のため再度外出。
JR品川駅から山手線で恵比寿へ。
この日の夕食は焼肉の「ぱっぷHOUSE恵比寿」に。
生後22〜32か月の処女牛にこだわったお店。
定番のロースやカルビ・ハラミに加え、
ハネシタやカイノミ・リブ芯など、
聞き慣れない名称のお肉も頂けます。

カウンター席に案内されましたが、
これがとてもラッキーでした。
カウンターの奥では店長さんらしき
髭のオジサンがお肉を捌いていましたが、
お肉の種類やボリューム・お勧めの食べ方など、
色々な事を丁寧に教えて頂きました。
まずは「レバ刺し・ハツ刺し盛り合わせ」で
生ビールをグビグビ。うん、美味い^^
焼肉のオーダーは色々迷ったのですが、
人気No.1の「ハネシタ」と「究極上ハラミ」を注文。
「ハネシタ」は約40cmの長さの薄めのお肉。
見事なサシの入った極上のお肉で、
一瞬だけ炭火で炙って戴きます。
逆に「ハラミ」の方は見事なブロックで、
こちらはジックリ炭火で炙ります。
どちらも驚く程の美味さです。

他にも色々食べたい部位があったのですが、
一人ではさすがに食べられません。
最初に戴いたハツ刺しが中々だったので、
焼きの「ハツ」を追加注文。
焼きと言っても生で食べられるお肉だそうで、
こちらも軽く炙る程度で美味しく戴きました。
次回東京に来る際には必ず再訪し、
今度はまた別の部位を食べてみたいです。

食後は恵比寿から山手線で品川に戻り、
ホテルで入浴後、午前1時過ぎ就寝。

翌朝は午前8時過ぎに起床。
入浴後、スーツに着替えて、
この日も朝から研究会に出席。
午前中は真面目にお勉強してきました。

お昼少し前にホテルに戻り、着替えてから外出。
京急で品川駅から人形町に移動。
この日のお昼ご飯は「玉ひで」で親子丼。
土曜日と言う事もあり、この日も大行列。
炎天下で汗をかきかき、なんとかありつけました。
注文したのは「匠親子丼」。東京しゃもを使用し、
炙り焼きにしたささみが添えられ、
中央には烏骨鶏の黄身が乗っています。
ささみは周囲は香ばしく、中はレア状態。
中央の烏骨鶏の黄身はめちゃ濃厚でした。

その3に続く

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京に行ってきました2009その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる