グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄に行って来ました2009その6

<<   作成日時 : 2009/07/12 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月6日(月)、午後1時過ぎ。
奥さんと子供はそのままビーチに残り、
午後はマリンウォークバナナボートなど、
海辺のアトラクションを満喫したようです。
オイラはシュノーケリングで数時間泳いだだけで、
背中がヒリヒリに日焼けしてしまったので、
部屋に戻り入浴→ジャグジーで休憩。
その後、ホテル内の中華ダイニングでブランチ。
チェックイン時にもらっていた朝食のチケットが
ランチにも利用出来るとの事で、
エビチリの入ったセットメニューを注文。

昼食後は名護市内へドライブし、パチンコ屋に。
旅打ちに挑戦したのですがボロ負け^^;
仕方なく、名護市内のスーパーに行き、
ここでもマンゴーを購入しました。
大ぶりなマンゴーが1個1380円。
ミニマンゴーは10個で980円。安い。

午後5時過ぎにホテルに到着。
奥さん・子供はまだビーチで遊んでいたようで、
オイラはフロントそばにある沖縄料理の居酒屋で、
「ゴーやのおひたし」「ジーマーミ豆腐」
「もずく酢」を肴にオリオン生ビール。美味い。
そうこうしているうちに奥さんから携帯電話にコール。
ビーチまでカートで迎えに行き、
お部屋に戻りました。

夕食はパームタワーの1階にある「ホープ」に。
アーカンソースタイルと銘打ったグリル料理専門店。
何がアーカンソースタイルなのかは不明でしたが、
店内にはビルクリントンさんの写真が
所狭しと飾られておりました。
そういえば、州知事をされていたんですよね。
お料理とアーカンソーの関係性に関しては、
最後までよく分かりませんでした^^;
オイラは300gのフィレステーキのコース。
奥さんはロブスターのグリルのコース。
上の娘は180gのフィレステーキコース。
下の娘は紅芋のフライドポテトなどをオーダー。
ステーキは180gがコースの基本なのですが、
好みに応じて10g単位で追加可能でした。
お肉料理も美味しかったですが、
紅芋のフライドポテトはほんのり甘く、
なかなかイケてる料理でした。

夕食後はホテル内のお土産物屋さんを巡り、
最終の確認をしてから部屋に戻りました。
お昼に買ってあったマンゴーを食べ、
午後10時過ぎ就寝しました。

その7に続く。

画像



















画像



















画像















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄に行って来ました2009その6 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる