グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行ってきました2009その2

<<   作成日時 : 2009/05/14 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月7日(木)、午後7時過ぎ。
新千歳空港からトヨタレンタカーに行き、
レンタカーを借りました。車種はイスト。
自宅から持って来たETCスルーカードを挿入し、
高速を利用して一路札幌市へ。

午後8時前にホテルに到着。
この日の宿泊は「札幌グランドホテル」。
出来れば「グランドイングランド」にしたかったのですが、
さすがにお値段が立派なので、
コンフォートデラックスダブル」にしました。
モダンなインテリアのお部屋で
ガラス張りの広めのお風呂が特徴。
お手洗いは少し狭めでしたが、
壁掛けの液晶大型テレビもありGOOD。
インターネット接続はもちろん無料です。

お部屋で少し休憩してから夕食に。
札幌と言う事で、この日はジンギスカンに。
選んだお店は「まつじん札幌南1条店」。
注文したのは「特上ラムジンギスカン」と
「リブロース」に「ラムのマリネ」。
ジンギスカンはお店特製鉄板の
周囲の溝が深くなっており、
ここに野菜を敷き詰め、中央にお肉を。
お肉は裏表をさっと炙る程度で。
野菜は特製のスープを回しかけ、
溝で煮込む感じにするそうです。
「店長のおすすめ薬味3点セット」は、
雪わさびと柚胡椒はちょっぴり刺激的。
元気卵はお皿に割ってすき焼き感覚で頂くのですが、
この卵の黄身が濃厚で激ウマでした。

しかし、この日一番ビックリしたのは、
今の時期限定の「グリーンアスパラ」でした。
単純の表面に焦げ目が付く程度に焼いたものを、
好みの量のお塩をふって食べるのですが、
ジューシーで柔らかくて甘くて最高でした。

食後は歩いてホテルに帰り、入浴。
HTBの「ハナタレナックス」を見て、
午前1時過ぎに就寝しました。

その3に続く

画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行ってきました2009その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる