グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行って来ました2009その1

<<   作成日時 : 2009/05/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事の順番が少し前後しますが、
5月7日(木)〜10日(日)の3泊4日で、
北海道に行って来ました。
2007年にドリカムのライブで訪れて以来、
約2年ぶりの北海道です。

5月7日(木)初日
実はこの日は早起き野球の1回戦でした。
しかし、前夜は布袋さんのライブで高松に。
色々あって、帰宅したのは午前1時ころ。
ブログの記事をアップしたりで、就寝は午前3時。
キャプテンからのメール連絡があり、
メンバーは足りているようだったので、
起きられれば応援に行こうと思っていたのですが、
午前7時30分起床。当然試合は終わってます^^;
午後にキャプテンからメール連絡ありましたが、
1−5で負けてしまったそうです。
早起き野球5年目にして初の1回戦敗退。
ま、自分が参加しても結果は同じだったでしょうが、
正直、チョット気まずかったです。

午前中は病院に出勤し、仕事をこなしました。
お昼過ぎに帰宅し、大急ぎで旅行の荷造り。
午後1時半過ぎ、高知竜馬空港に到着。
JALのカウンターで予約してあったチケットを受け取り。
しかし、ここでいきなり大きな失敗が発覚。
帰りの飛行機を新千歳から羽田ではなく、
成田行きを予約してあったようです^^;
羽田ー高知便との乗り継ぎ時間は1時間でしたが、
成田から羽田に1時間で移動する自信全く無し。
そうでなくても、この時期成田には近づきたくない。
で、JALの方に無理にお願いして、
成田行きを羽田行きに変更してもらいました。

羽田―新千歳間はジャンボジェットの2階席でしたが、
客席はガラガラでゆったり過ごせました。
で、羽田経由で新千歳空港に午後6時到着。
空港ではまずお土産屋さんを散策。
すると、ゴロゴロあるではないですか、
花畑牧場の生キャラメルが・・・。
ここ最近は田中義剛さんの露出が過度で、
新製品が出でも買わないようにしてたのですが、
看護婦さんのお土産の要望を聞いてみると、
やはり生キャラメルが根強い人気。
並んでまでは買うつもりはなかったのですが、
並ばなくても買えるなら話は別です。
5種類セットを3パック購入しちゃいました。

新千歳空港1階には、生キャラメルカフェと
ホエー豚の豚丼がメインのホエー豚亭があり、
2階には直営店もあるようです。
カフェのメイン商品はアイスのようですが、
こちらの方も、この時間はすいておりました。
ここでアイスを一つ買えば、
生キャラメルを買えるとの事でした。
いわゆる抱き合わせって奴ですね^^;
ちなみにオイラは直営店でもカフェでもなく、
デパート直営のお土産屋さんで買いました。

その2に続く

画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行って来ました2009その1 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる